時の人ではある

社長が取材に引っ張りだこ?そりゃそうだろう。みんなこの人に興味津々だ。この人の生い立ちだとか、育った環境、彼を作り出した人々など知りたい気がする。ただ、彼のパーソナリティーに影響を与えた人々はいっぱいいるだろうが、結局は彼が自分で作り上げたもの。この人は自分の意志で道を切り開いたような気がする。好きなことを追求したわけではない。努力の虫。目標に立ち向かう力が半端じゃない。逆境を楽しむという凡人にはほとんど理解できないことをこの人はやってのける。
飾らない性格がどこか憎めない。周りを和ませる力を持っている。
いったい、どこまで本気なのかわからない時もあるが、大体が本気みたいだ。
おそらく、イチローとは対極にいる努力家だろうか。もちろん、犬飼氏のような凡人と比べるのは失礼だろう。

と、まあ、マスコミに持ち上げられても、社長はどこ吹く風。クラブの名が売れればそれでいい、くらいの感覚でいて欲しい。いつまでも、ヒロシくんでいて欲しいなあ。人を動かすのに、権力や政治力を使い始めたら堕落するよ。みんな見ているから。それを感じたらみんな去っていくだろうね。いくら腰が低くても、愛嬌があっても、それをやったら全てがパフォーマンスになってしまう。(現宮崎県知事が今後どうなっていくのか、見ていたらわかるだろう・・・宮崎県もかわいそうに思うよ・・・)
マスコミを利用しようとすると痛いしっぺ返しに合う。

これは、彼に対する私からの愛の戒めの言葉とする。

それから、健康には気をつけて欲しい。おそらく、みんな心配しているだろう。無理が利くのは40歳台まで。普段から身体と心のケアをしないと大病を患うことになる。クラブを愛しているのなら自分の管理もしっかりやって欲しい。

(ところで、どこかのクラブが今年の総括みたいなことを発表している。これはサポ向けなのか?それとも、マスコミ向けなのか?ここでは同じ意味なのかも知れんが・・・とにかく公表なので・・・・
ツッコミ処が満載。繕い感プンプン。元官僚でも雇っているのか?心がないんだけど・・・・・emoticon-0106-crying.gif
「あらまあ~」
だから私が言った通りだったでしょ?
愛するクラブemoticon-0152-heart.gifなので、指摘してあげたのにemoticon-0153-brokenheart.gif・・・
予想が当たったということは私の分析が正しかったということだねemoticon-0126-nerd.gif・・・)
[PR]
by worsyu | 2008-12-27 12:03 | ひまネタ | Comments(0)
<< 溝畑氏と平松氏 「乱」に思う >>