人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱトゥーリオ

ウズベキ戦を見て。
前半からいい感じ。無理せず戦っている。何と言っても中沢-トゥリオのセンターがすばらしい。これで勝てたようなもの。この2人がいれば結構計算できる戦いができる。
うらやましい・・・・・・・(昔の中沢は下手だったけどなあ・・・見ちゃおれんかった。上手くなるもんだねえ。)

マスゴミ的には岡崎なんだろうが、確かにあの反射神経というか身体能力とうか、勢いはすごいね。乗っている感じ。体ごと突っ込む姿勢がすばらしい。しかし、私的には、MVPはトゥリオだ。
ウズベキも決して悪くは無かった。心の弱いDFだったら入れられていたかもしれない。日本の穴は駒野、長友だった。それから中村憲剛も不安定・・・

岡田監督はベスト4を狙うというが、今回のチームは確かにかなりまとまってきたと言える。得点能力は低いながらも、勝ち方、戦い方がわかってきたみたいな印象を受ける。物足りなさは残るものの、中沢-トゥーリオは強力でアジア一の守備力があるといってもいいだろう。
予選を突破するために必要なことは、今回のような試合を冷静に無理なく戦うことだ。光が見えたのではないか?
まあ、どうでもいいことだけど。

翻ってわがトリニータは・・・センターは誰がするのか?森重が出てきても4バックでやるのか?そうしたら深谷になるのか?高さと強さと上手さを持ったセンターが欲しいなあ・・・森重は確かに上手い、先を読む力を持っている。深谷は強い。大海も上手い、スピードもそこそこ。しかし、この3人が去年よりもレベルアップするためには、もう一人必要だ。

2-0から2-2に追いつかれるとは。やはり情けないではないか・・・駒不足。穴ができる。埋められない。森重はいつまでDFなんだろうか。そろそろボランチに戻してあげたいが・・・・・それをやったらDF崩壊するか・・・
by worsyu | 2009-06-08 11:56 | サッカー
<< ひまな話 もろもろ >>