「ほっ」と。キャンペーン

青を叫ぶ

東京(バブル)オリンピック招致のためにPRビデオが制作された。10分間で何と5億円。

大分トリニータは大分というブランドを全国的に広めた。東京の子供たちに聞いてみればいい。大分の場所が判る人は?って。
宮崎や佐賀、そして、福岡に比べても認識されていると思うよ。
大分県や大分市はこの大分トリニータの恩恵を受けている。くだらんPRポスターや宣伝、キャラバン隊や催しごとをするよりも数倍効果があったはずだ。その費用対効果はとんでもない高比率だと思う。ものすごい効率的なPRがなされたわけだ。濡れ手で粟状態だろうか。というかボロ儲け。不払いPR費である。

スポーツ、芸能、芸術などは、ある意味文化資産として経済主義だけでは推し量れない部分がある。保護育成しなければならない部分もある。それに足る存在ではないという考えなのだろうか。広瀬氏の見識には疑問である。これがもし平松氏であったら、こういう行為は取らないであろう。日田と大分の文化の違いなのだろうか?なんて考えてみる。ここはムジカの国を夢見たドン・フランシスコの地ではないか・・・

たかが10億円である。この金額は確かに大きい。しかし、東京では知事の裁量でどうにでもできる金額だ。これが中央と地方との経済格差なのだ。

協会も大分が累積赤字の金額から経営破たんの状態にあることはわかっていたはず。溝畑氏も去年から「地方は死ねと言っているに等しい」と言っていたことからも、今回の事態がくることを予想していただろう。同氏はある意味任を解かれて安堵しているのかもしれない。

Jリーグに助けを求めた時点で勝負がついていた。
今回の融資をめぐる嫌がらせも、まるでギブアップと言うのを待っているかのような品位を疑うような行為だ。貸し剥がし?なんかおかしいよね・・・・なんかおかしくね?・・・なんか・・・
大分の人は人がいいからすぐ信用して振り回されている。(京都なんか33億、広島も17億、神戸は9億、札幌は7.3億。鳥栖も6.3億。・・・累積の赤字を抱え込んでいる。みんな同じ孔の狢なのだよ。ビジネススタイルとしてJリーグそのものが問題なんじゃないか?)

大分の中心で青を叫ぶ。「誰か助けてくださーい」

たとえば、たとえばだけど、たとえば誰かが言うようにグーグルジャパンが手を差し伸べてくれれば・・・それは、丸ごと買い取って経営して欲しいとかそういうことではなく、お金はいいから名前を貸してくれたら、随分助かるのになあ~ってこと。つまり、タダでもいいから胸スポンサーになってもらって、成績次第で出来高払いしてもらうとか・・・
まあ、メリットが計算できないから無理かな?・・・失礼いたしました・・・空想するだけならタダでしょう?

じたばたしていいじゃないか。溺れているんだから。何もしなければそのまま沈んでしまう。声を上げ、手当たり次第に叫び、助けを請うのは当たり前だ。誰も助けてくれない。でも捨てる神あれば拾う神あり、だ。みっともなくて結構。
[PR]
by worsyu | 2009-12-16 13:27 | 地域ネタ | Comments(8)
Commented by 他サポの独り言 at 2009-12-16 13:49 x
大分にソシオは無いのですか?

一口5千円でも、1万人集まれば5000万円。20万人集まれば10億円。まあ、そう簡単では無いでしょうけどね。ただ、お金を出さないと言って協会に文句を言うより、自分たちでソシオを作って1000万円でも集める方がいまの大分のためになるのでは?
Commented by おかしくないだろ at 2009-12-17 10:56 x
馬鹿?
まともな計画立てれないから断られただけでしょ。
品位がないのは、大分のほう。同じ大分サポとして恥ずかしいよ。
Commented by 同意 at 2009-12-17 11:05 x
完全に同意です。
トリニータが県に与えた経済効果から考えれば、10億円なんて安いものです。
救済のために、大分県内の全公務員の冬の賞与や、可能ならスポンサーや取引企業の社員の冬の賞与を全額カットして、トリニータに資金提供するべきです。
県の宝なんですから当然ですよね!
Commented by えっ!? at 2009-12-17 11:38 x
>大分の人は人がいいからすぐ信用して振り回されている。

溝畑さんにね
Commented by 他サポーター at 2009-12-17 14:57 x
>溝畑氏も去年から「地方は死ねと言っているに等しい」
勝手に乱脈経営して自殺しただけでしょう
あと、大分よりは佐賀や福岡、宮崎のほうが有名ですし、累積赤字と債務超過は全然違いますよ

大分トリニータブランドなるものがあるならご自分でお金を集めたらどうでしょ?
一人あたり10万でも20万でも集めたら状況がきっと変わりますよ
Commented by んとねぇ at 2009-12-17 23:31 x
何とかしたいのなら、街頭で募金活動でもしたら?
フロントに文句言うだけじゃだめだよ
Commented by アホーター at 2009-12-18 00:36 x
シーズン途中で開催資金が底つくなんて馬鹿なことやってるの大分ぐらいのもんだよ。Jリーグに助けてもらってやっとこさスケジュールを消化できたのに、なんだよその言い草は。何が貸し剥がしだ。そういうのを逆恨みって言うんだよ。さっさと潰れろ札付きクラブが。
Commented by 2chより at 2009-12-18 07:13 x
77 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/12/18(金) 07:08:15 ID:6Dg5jWZb0
前スレ
948 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 23:56:16 ID:u+3Qzp/D0
>>266 のblogにこんなアホみたいなコメントハケーン

完全に同意です。
トリニータが県に与えた経済効果から考えれば、10億円なんて安いものです。
救済のために、大分県内の全公務員の冬の賞与や、可能ならスポンサーや取引企業の社員の冬の賞与を
全額カットして、トリニータに資金提供するべきです。
県の宝なんですから当然ですよね!



・・・・・・・
せめてこのコメント書いたのが厨房と信じたい。


ごめん、これ書いたの俺
皮肉のつもりだったんだけど、通じなかったみたいだね
ブログ主にも
<< 金は無いが愛はある 虎は死んで皮を残す >>