「ほっ」と。キャンペーン

今日は走るぞ~!

さすがに昨日の霙まじりの雨には震えた。走るのをやめてしまった。ちょっと後悔している。少しでもいいからジョグするべきだった、と。
最近、歳のせいか朝がすこぶる身体が軽い。ジョギングのせいもあってか、調子いい。反面、夕方になるとだめだ。だるい。昔は夕方から元気になったのに。朝は弱くてねえ。

最近、「紅の豚」を見た。あの日テレもこの作品はマニアックだからなのかあまり地上波では放映しない。確かに地味ではある。話のスケールも小さい。でも、丁寧に作っているねえ。関心する。昔は気になっていた森山周一郎や加藤登紀子、桂三枝の声もあまり気にならないから不思議だ。
「飛べない豚はただの豚だ」

明日は大分スポーツ公園周辺では県クラブ対抗駅伝競走大会があるようだ。残念ながら周辺をジョギングということはできそうにない。
このスロージョギングの重要なことは、無理をしないということ。継続は力。続けられなければ意味がないのだ。だから、楽しい音楽、スポーツウェア、シューズを用意しましょう。
2週間ぐらい経ってくると何やら身体が軽くなっていきます。食事もあんまり食べなくても満腹感が得られるようになります。お菓子も我慢する必要はありません。食べ過ぎに注意する必要もありません。身体がもう変っています。自然に受け付けなくなるのです。
スロージョギングをやっていなかった頃は、どんなに食べても満腹感が得られず、お菓子を食べて、お腹が苦しくなって、後悔していました。何でこんなに食べてしまうのだろう。でも食べちゃうんだよね・・・

まあ、肥満は万病の元です。これからはいかに食べないで健康に暮らすかが楽しい人生を歩むポイントになるでしょう。

今日は走るぞ~!!その後でサッカー見ようっと!
[PR]
by worsyu | 2009-12-19 17:24 | ひまネタ | Comments(0)
<< 紳助の天下はいつまで続く ドバイショック >>