「ほっ」と。キャンペーン

大坪正則氏

言ってみてえ・・
ベネズエラ戦か・・・2/2・・・まあ、犬飼でも出てきたらブーイングかましたろか・・・おもろいのはそれくらいか・・・いっそのこと、みんなでベネズエラ側に座って応援ってのも楽しいかも。日本が勝てば嬉しいし、日本が負けても楽しいし・・・

大坪正則氏(帝京大学経済学部教授)に識見を伺うと、大体、私の意見と重なる。つまり、2006年の時点で大分の累積赤字が11億6千万円、債務超過が7億3千万円ある、ということ。資金繰りが悪化していたことは誰でもわかっていたはず。それを放置していたJリーグの責任は重い。

なぜ、放置したのか、なぜ、大分だけ悪者にしようとするのか?

その理由はサッカーバブルを維持しようとしているからに他ならない。Jリーグの各クラブが疲弊しようが、結果、消滅しようが、協会とJリーグが繁栄すればいいのだ。だから、大分へ融資するのは、Jリーグ構想という幻想をまだ抱かせるためだ。もし、サッカーを愛する地方サポを切ったら、その風評は体制そのものの崩壊につながる。彼らにとって重要なのは、代表選手だけなのだ。
だから、われわれは、声を上げ、行動しないと潰されるというわけだ。
同じ意味で、代表人気に翳りが出ることも恐怖なのだ。だから、代表人気を煽っているではないか!

飴と鞭に対しては同じ対応がいい。既に飴は剥ぎ取られてしまったが。残っているのは虚栄心をくすぐる作戦か?おすがり作戦!それが飴になる。そして、も必要なのだ!

私は大分トリニータを勝手に愛したいし、サポートする。もっと自由に自分勝手にやってもいいじゃないか。青少年だなんだかんだどうでもいい。


異端であることを恐れず、真実を隠すことをこそ恥じる。
[PR]
by worsyu | 2010-01-05 13:05 | サッカー | Comments(3)
Commented by at 2010-01-05 19:28 x
最近になってよく思うんだが、ほんとお前らがうらやましいよ。
俺は毎日同じ作業ばかりでもうあきた。
こっちの方が稼げるから仕事やめる気なんだけどどう思う?(笑)
Commented by 馬鹿野郎 at 2010-01-10 21:08 x
乱脈経営を続けて周りを欺き続けたのに良くそんなことが言えるな。
まあ自業自得だ。さっさと潰れてしまえ。
Commented by トリサポ at 2010-01-11 11:17 x
溝畑が粉飾決算してたんだから、Jリーグが正しい数字を把握してるわけないだろ。
あと、経営責任は各チームにあります。
放置してたのは、前回、箸の上げ下げまでみますと言っていた大分県知事だろ。いいかげん現実見ろよ。
<< 日中友好と観光 このエンブレムが目に入らぬかあ~っ! >>