ネガ攻撃

どうも一部のみなさんに誤解があるようで困る。
過去を読んで貰えればわかってもらえるとは思うのだが。
何度も言うが、私は2つのことを中心に話しているだけだ。
worsyuの2大原則
1)需要と供給の法則はあらゆる場面において貫徹する。
2)役人の言葉を信じると大きな間違いを犯す。
そして、大分トリニータに対しては、経営危機が起きる前から警鐘を鳴らしてきたし、経費節減の必要性、人件費の削減、選手の放出も推奨してきたつもりだ。私はその数字を明確に示している。かの政治家に言われるずっと前から言っている。
私が抗議しているのは「トリサポ」に対して「甘い」と受け取られかねない表現をしている部分だけだ。(たまたま彼に助けを乞うた者がいたのかいないのかもわからんが、その者が=トリサポの代表と思われても困る。それを利用して自分の考えを披瀝しているだけではないのか?)

歳出の削減はクラブ経営に特化したことではなく、どこでも当たり前の話だ。しかし、経営はそれだけでは利益を出すことはできない。いかにして歳入部分を増やしていくかだ。
クラブ収入を増やしていかなければ借金も返済できないし、維持していく意味がない。社会主義ではないのだから、利益の出ない組織は存在すること自体に意味がないのだ。
削るだけなら誰でも出来る。
たとえば有名ホテルが負債を抱えて倒産し、そこから再建するのに銀行から経理マンが乗り込んで、あらゆるものを削って社員の士気も下がり、ホテルの魅力もなくし、客の姿がなくなった、という話をよく聞く。ザ・ウィンザーホテルがいい例だ。

では、今、大分トリニータがそのウィンザーホテルみたいに再建へ向けて希望が見えるかと言えばまだ見えない、と言える。窪山氏の本でも読んでほしい。(私が同氏のことを知ったのは1998年だが・・・)

それでもわれわれがやらなければならないことは、ネガティブになることをやめることだ。
このチームを再び日本一のチームに押し上げるためにサポートしなければならないということ。そのために、今季J2で3位以内を目標に闘うということ。そのために日本一美しいスタジアムで応援するということ。そして、再び日本代表候補になれる選手を多く育成すること。
それが、Jリーグにとっても利益につながると信じている。

-------------------------------------------

大分县以旅游立县作为目标。
今后,提供所说的对要求把娱乐和休养地本来的旅游做为目的东西的人最适合的地方。
那是大分县。温泉,高尔夫球,能享受阿苏九重连绵的群山的高原的景观。福冈,来自熊本机场的访问也很好地,途中的福冈和熊本也能玩。我对为了丰富人生的疗养和心的休养想大分县是合适旅游地。

那么,到正在那个旅游途径收割足球观战也不是有趣的吗?在有世界最大的足球爱好者的中国中,足球是作为娱乐能享乐的体育笔头。找到由于日本的J联赛观战的事对足球享受方法新的发现吧。
「大分三神」是还未熟的发展途中俱乐部。同时,大分县也不过是地方的小自治团体。可是,「大分三神」,是有与大都市的俱乐部做对等的战斗的勇气和表示了挑战的气概的骄傲的俱乐部。光临时候,乌龟的吉祥物的「neetan」热烈欢迎。

大分是日中友好。已经迎入多的留学生,游客。放心光临给。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by worsyu | 2010-01-13 12:01 | サッカー | Comments(5)
Commented by いつまで甘えてるんだ at 2010-01-13 12:05 x
トリニータがやることはJ2で3位になることではありません
まず借金を返すことです。その上で「偶然」3位以上になってからものを言うように。

金返せ!
Commented by 逆でしょう at 2010-01-14 16:22 x
借金という現実から目をそむけ、J2で3位になれば金が沸いてくるとでも思っているあなたの考え方の方がネガティブなんですよ。
ポジティブに前を向き、少しづつでもお金を返そうと頑張る人たちにちょっとは協力したらどうですか?
Commented by 他サポ at 2010-01-14 22:53 x
大分サポへ
身の丈を知れ
身の程を知れ
Commented by 財政難の他サポです at 2010-01-15 02:12 x
今はもう何を言われても反論は出来ずにじっと耐える時期だと思います。
否定されるのはとてもつらい。でも言い訳は出来ないのです。

ウィンザーホテルは元々銀行のものでした。悪い銀行が運営していた。
窪山氏になるのはサポであって欲しい。

市民株はまっとうな話だと思います。
前例もあるし、数ヶ月でかなりの金額になるはず。

人の言葉が痛くても頑張れ大分。
Commented by ぶえ at 2010-01-15 23:54 x
ネガティブにならなくてもいいから、危機感持てよ。
Jリーグから融資うけられなけりゃ潰れるんだからよ。
<< シバコ 河野先生ありがとう >>