We will rock you

久大線に19歳の無職の男性(青年)が飛び込み事故死したというニュースを新聞で読んだ。何ともむごい。家族のことを思うと尚胸が痛む。

NHKのクローズアップ現代を見た。昨年北九州で30代の無職の男性が孤独死(餓死)した件で、助けを求めない人々を追った番組だった。共感する人々の反響が大きかったそうだ。特に働いている女性に。
世の中、強い人もいれば弱い人もいる。過度のプレッシャーがストレスとなり鬱病になる人。派遣切で職を失い、失業保険を貰うことに罪悪感を覚える人。「こうなったのは自分が悪いから」自己責任に囚われて命すら危うくしてしまう彼ら。彼らを救うことはできないのだろうか。
市場原理、競争原理の追求で落ちこぼれてしまう人々。彼らに生きる価値はないのだろうか?
生きていいんだよ。夢を持ってもいいんだよ。

見るがいい。この自分にしたって、常に罵詈雑言の嵐の中。他サポ、ネットウヨからネガ攻撃を受ける。身内からも毛嫌いされる。血圧は上がり、心も痛む。でも、愛すべきものがあるから生きていける。前に進むことができる。ゆっくりでいいから笑っていれば歩いていけるんだよ。
19歳~21歳の頃というのは、非常に不安定な時期でもある。まあ、待てや。もうすぐトリニータの試合も始まる。
こんなチームだけど応援してみないか?這い上がって見せるよ。
現に、ここまでクラブを残したし。
「潰れちまえ」とか「借金返せ」とか「甘い」とかいろいろ言われるけど、我々は自分を信じて前に進みます。もちろん、それぞれ思いや考えは違うけど皆大分トリニータを愛しています。

We will rock you!(今に見ていろ いつか今まで馬鹿にしてきたやつらの魂を揺さぶってやるぞ)
[PR]
by worsyu | 2010-01-22 02:17 | 地域ネタ | Comments(1)
Commented by 恥ずかしくないの at 2010-02-02 21:49 x
Jリーグや他のチームに散々迷惑掛けといて被害者面かよ。いい加減にしろ。
<< オバマ大統領新金融規制案発表 笑いながら歩こうぜ >>