(霧雨)練習試合

〇菊地が残ってくれて本当にありがたい、と思った。攻守の要。キャプテンマークをつけていたが納得の動きだった。しびれた。彼なしには今のトリニータは考えられない。
〇前田は、何か物足りなさをいつも感じるのだが、それでも相変わらず上手い。5回やれば1回は決めてくれる、みたいな・・・。確率としては高い方だと思う。いかに、彼に供給できるかがポイントか。
〇下田の存在は今のトリニータにとって重要だ。後ろから指示を出してくれる。しかも、コミュニケーションをとりやすい環境を作ってくれている。チームとしてまとまろうとする際に助かる。
〇東の成長に期待したい。どうしても夢生と比べてしまうが、足りない部分は走ることでカバーして欲しい。
〇森島。上手いね。顔に似合わず?技術もあるし、足も速いし、シュート力もある。おそらく照れ屋の照れ隠しなのだろうか。意外と繊細だ。彼がもう一伸びするには、そんな回りを気にしないで、余計なことを考えずに貪欲になればいいのになあ、と。もったいない。身体も大分絞れているようなので今季はフィジカルの強さから生まれる得点にも期待してみたい。
〇あのヘッドは刀根だったのか?
〇住田。抜くスピードはすごいね。裏を狙われたら相手にとって脅威だろう。

200人くらいが見学していたかな。天気が良くて、バサジイの試合がなかったらもっと多かっただろう。

やはり、最終ラインをどう鍛え上げていくかがポイントになるだろうね。韓国勢が入ってくれたおかげで思ったほど劣化していない、と思う。形はつくれると思う。最後の勝負の部分でFWの駒不足か。
まあ、もう少し見ていかないとわからないですね。
でも、少し安心した人、多いんじゃないかな。
[PR]
by worsyu | 2010-02-01 10:19 | サッカー | Comments(0)
<< 美しいドーム 目標:2万人越え >>