こんなとこですかね

赤坂にミルクロという店があるそうだ。赤坂駅から少し下って中に入ったあたりかな?
行ってみてえ~!アイスクリームくらいなら食ってみてえ~!そして、トリニータのリングを鼻につけて、トリニータの旗を牛のケツん穴にぶっこみてええ~!

草津戦は、3-1で勝利したようだ。これで15点。合格だ。千葉VS岡山戦を見たが、岡山の気合が勝っていたね。サポーターも気合が入っていた。終始千葉優勢のまま試合は進んでいたが、負けてしまった。最後は根負けか。走り疲れて集中力が無くなったのだろうか。何度も得点チャンスがありながらことごとく潰していく。いや、潰された。外人頼りになると、攻撃が単調になる。結局、そういうのが続くとこういう結果になるんだね。

ダウ暴落。日経200円安。これはアメリカの証券取引委員会(SEC)がゴールドマンサックス(GS)を証券詐欺罪で訴追したからなのだ。まあ、この手の話は、裁判になって係争となるのだが、ダメージは大きい。それじゃあ他のところはどうなのか、ということなのだが。まあ、すさまじいね。これじゃあ、ティーパーティー運動が盛り上がるわけだ。市場は今、震えているよ。

日本はというと、米軍移設問題でマスゴミが騒いでいるが、代案を言わない。怖くて誰も言えないのだ。それじゃあ、今まで通り沖縄で、ということになるしかない。それがアメリカの意向ならば、と。それじゃあ意味がない。
実際、候補となっている場所は、米軍岩国基地(山口県)、佐賀空港(佐賀県)、海上自衛隊大村航空基地(長崎県)、陸自相浦駐屯地(同)、海自鹿屋航空基地(鹿児島県)などなど。
これに諫早湾干拓地というウルトラCもある。

結果はどうであれ、日本の意向というものを出すことは大切なことだと思うよ。議論しないでそのままというのが一番悪い。結局、マスゴミはそうした機関ではないということだ。啓蒙もできないし、民意を汲み取ることもできない。煽ることと、アメリカの手先のような視点で論評するだけだ。

米軍移設が実施されれば、それと同時に多額の経済援助,補助金が約束される。見返りは大きい。永遠ではないし、期限を定めれば、自治体にとっては、結構、いい話だと思うが。見返りの金額が大きければ、落とし処は必ずあるはずなのだがなあ。(例えば、一人当たり1億円。税金免除とか。個人や子供らに見返りが来るようにすれば考える人もいるのではないか?リスクを負うことに対する報酬は正当な請求だ。)20年もしたら、どうせ引き上げるんだし・・・冷静な議論さえできない。まるで暴力団がやってくるみたいな騒動だ。

日本人て優しくて、頭が良くて、真面目で。でも、損得勘定ができない幼稚な子供なのかも・・つまり島国根性なのだろうか。
[PR]
by worsyu | 2010-04-19 15:00 | 時事ネタ | Comments(2)
Commented by 闘魂 at 2010-04-20 08:47 x
沖縄基地なんてどうでも良くて、横須賀港こそが
アメリカ太平洋艦隊のキモだとおもっとります。
原子力空母が寄港できる基地なんだで、
沖縄の話で紛らわされてるだけさ、って気分。
Commented by モバゲー at 2010-07-02 15:43 x
大人気モバゲーが遂に出合いの場所に!出合いに縁がなかった方も、モバゲーで気軽に出会える
<< ニータンくん? 大人の文化へ >>