「ほっ」と。キャンペーン

蝿ジャパン

どうも稲垣早希ブレイク中らしい。
何と言ってもクライマックスは宮村とのご対面だろうか。

ところで、「蝿ジャパン」と名づけてしまった岡田監督。

「あんたバカァ?!」

さすがに、それは、とクレームを付けた犬飼会長。
ただでさえ人気が出ないサッカー日本代表。それをこともあろうか、闘い方を称して蝿と名づけてしまった。自虐ネタに群がるマスゴミによい餌を与えてしまった。
海外マスゴミから、「監督から蝿と呼ばれている気分は?」なんて質問されたら、笑うしかないだろう。岡崎あたりが笑いながら「そうっすね」なんて答えるのが一番似合う。

私でさえそんな名前つけんぞ。失礼だろ!というか、彼の選手らに対する見方を表している。無理矢理権威付けて上から目線。シャムスカだったら絶対言わない言葉だね。

悪気はなかったんだろうけどね・・・
私は、正面対決を避け、テクニックと組織力で戦う姿を見て、「忍者サッカー」と呼んでいるが・・・こっちの方が品があるでしょ?

さあ、これで蝿男が出てきたら受けるね。Tシャツ作ったら売れるよ。自虐ネタ真っ盛りだね。

自分で士気下げてどうする。
いかりやさんなら「ダメダコリャ」
これはコントなのでしょうか?いや現実なのですよ。(笑)

スタジアムでフマキラーの巨大オブジェが出現しないことを祈るのみだが・・・出たらアミーゴ!!だね。
[PR]
by worsyu | 2010-05-14 15:40 | ひまネタ | Comments(0)
<< ワンマンの危うさ エヴァ芸人 >>