「ほっ」と。キャンペーン

W杯近づく

まあ、所詮壮行試合だから。前回、ドイツと引き分けても本戦では惨敗だったし、ね。本番で力を発揮してくれればいいよ。FAFAランキングでは韓国47位。日本45位なんだし。実力はそんなに変らないということ。ただ、やる気がなかっただけ、か?(例えて言えば、おいしいウーロン茶はとても高価です。香りがまず違う。入れ方も違いますけどね。安いウーロン茶は色がでるだけですね。香りなんてないし、苦いし。 我々は、壮行試合であっても代表に香りを求めていたのに・・・もしかして出がらしですかあ?観客に手を振ったりインタビューに答える様で色は出ていたと思うよ。)

さて、冗談はそれくらいにして。そろそろ真面目にW杯を真剣に楽しもう。
各グループの決勝ラウンド進出チームを予想してみよう。
A組:フランス/メキシコこの2チームだろう。
B組:1位:アルゼンチン/2位:ギリシャor韓国(ギリシャは政情不安で士気が上がらないのでは?)
C組:1位:イングランド/2位:アメリカorスロべニア
D組:1位:ドイツ/2位:セルビア
E組:1位:オランダ/2位:デンマークorカメルーン(カメルーン応援しよう!!)
F組:1位:イタリア/2位:パラグアイorスロバキア
G組:1位:ブラジル/2位:ポルトガルor北朝鮮orコートジボアール
H組:1位:スペイン/2位:チリ

FIFAランキングで32位以下で出場している国は、南アフリカを除くと7チームある。その中で決勝に進める可能性のあるチームは、韓国(47位)、スロバキア(38位)くらいだろうか?

ベスト8以降は、組み合わせによるので決勝までどこのチームが残るか判らないが、予選ラウンドの1位通過が予想される中でも、オランダ、スペイン、ブラジル、が有力なのではないか、と思う。・・・ダークホースはイングランドかな・・・優勝はオランダだろうか?この2国は南アフリカの旧支配層という意味でも地の利があるかな、と。微妙なところだが・・ちなみに日本は「名誉白人」なんですけどね。
[PR]
by worsyu | 2010-05-26 12:45 | サッカー | Comments(0)
<< 楽しもうよ やっぱキム・ボギョン >>