いろいろ

チェ・ジョンファンが出場停止。そうですか。
北九州に新スタジアムができるそうで。そうですか。
ところで、福岡戦では、FWがいないってこと?どうやって点取るんでしょうね。
東もキム・ボギョンもアジア大会で大活躍。そうですか。
U-18が弱くなった代わりに宇佐は強くなったねえ。最初の頃は見ていられなかったけどね・・・そのうち大分よりも強くなるかもね。
明日ははしごで観戦の可能性がある。せめて、バサジィで気分良くして、試合に臨みたいね。
まさか勝つことはないだろうが、引き分けて欲しいね。審判のせいでPKとか取られたら即帰りますが・・・
北九州って結構ドライブがてらに行くのにちょうど良いんだよね。しかも、勝っても負けてもどうでもいいし。高速楽しいし。大分のユニ着て観戦するのもゆるゆるでいいかも。どうせ、北九州の人は見に来ないだろうし。競輪スタジアムもそうだけど、箱物好きだねえ。市民は無関心だけど。(大分が何とか続いているのは、結構、協会のあの人のおかげなのかも・・・)

スペースシャワーTV見ていると、何だかとても平和な気分になるね。尖閣問題のビデオ流出だとか、政治の話がとても遠くの出来事のように見えてくる。
一応、ダブルスタンダードで、国益というものにはそれなりに守るべきことだと思うが、個人ベースで考えると、心の中では、くだらないことだという感慨もある。
国家という幻想にあまり振り回されるのも考え物だ。マスゴミと政治家とネット住民たちが遊んでいるだけのような風景もある。

スピッツのシロクマのアニメはよくできているね。ゆる~い。いきものがかりの「キミがいる」は、上手くまとめているねえ。でも魅力はないな。活動休止もうなずける。才能が尽きたら終わりの世界だから。
AIと加藤ミリアの「ストロンガー」は勇気が出る曲なんだけど、両方の魅力が半分半分打ち消しあっていて、コラボとしては失敗かな。ありがちなことだけど。でも、2人とも上手いねえ。
バンプもまたゆるゆる。あのけだるい歌い方はどこかスピッツも連想させるが、まあくりそつラッドも同類で支持されているようで。これが今の日本の若者の基本風景なんだろうな。

あべまは、独自路線でがんばっているね。続けていくこと、続けられることがすごいこと。変に媚び始めたら以外に短く終わってしまうかもしれない。

広州のアジア大会はすごいね。これからのアジアにはやはり可能性がある。否が応でも関わっていくことになる。漢字という言語はすばらしいね。そして、英語は必要だよ。
[PR]
by worsyu | 2010-11-13 10:48 | ひまネタ | Comments(0)
<< 熱を感じたい メンタリスト >>