今晩に期待しよう

祝!指原莉乃の冠番組「さしこのくせに」放送開始!そして、大分も始まりますよっ!日曜深夜1時10分からです!がんばって見てやってください!
私は一足先にyoutubeで見ました。才能あるわあ。そして、努力しているねえ。あの大喜利も指原がいなければ成り立たない。頭の回転速い。そして、何と言っても事務所の先輩である土田晃之がMCをしてくれているから成り立っている番組。うまいねえ。土田も浦和を卒業して垢抜けた。幅が広がった。

我が大分トリニータは、監督が田坂氏に決まり、胸スポンサーもダイハツ九州に決まった。もっと、スポンサー付かないかなあ・・・まずは、お祝いですね。
田坂氏の就任については、走るサッカーを目指すということで、せめて、後半、ロスタイムになってからも集中力が切れない試合を見たいですね。無駄走りをすれば、その分、疲れてしまうわけで、走力が付くことと無駄走りすることとは別問題なので、その辺は勘違いしないで欲しい。上手く流れを掴んで効果的に攻守をコントロールして欲しいね。そこが一番難しいんだけど。
ダイハツ九州さんが胸スポンサーということで、これで、中津、宇佐地域にもトリニータの波が起きることを期待したい。県内の温度差が少しは縮まればいいのですが。
ダイハツ車を抜く時、ちょっと礼でもしますか・・・というより、逆に抜かれても感謝と言った方がいいか。決して「軽のくせに」とは言わないように。言えないね・・・・

高校サッカーの決勝は、さすが滝川二高といった感じでしたね。FW2人の点の取り方が素晴らしかったですね。その後は、ちょっと緊張感の抜けた展開になりましたが。
ザックジャパンは、ヨルダン戦は引き分けでしたね。まだまだチームとしては未完成ですね。失点のシーンは、遠藤(?)がブロックしようとしてスライディングしたのが間違い。これでスペースを与えてしまった。吉田は、これで一瞬遅れた。守備の意識は低かったと言わざるを得ない。
サックの交代カードの使い方は納得。前田が機能しないので前半で交代させたのは素晴らしい。そして、松井に切れが無くなったので下げる。最後は、どこか浮いている本田を下げる。
最後に決めた形が一番強い形だろう。
岡崎、李の2トップ。そして、トップ下に香川。中央のバランスを取るのが藤本。
これは私の考えだが、前田はJリーグでは、日本人FWとしては結果を残しているオールラウンダーだ。ヘッドも強いし、足元の技術もある。走るし、シュート力もある。でも、突出したものがない。
本田は香川とダブる。香川を優先させるなら藤本の方が機能する。逆に本田を優先させるなら、香川は外すべきだ。
FWにスピード系しかいないので、単調な攻めになる。それでも、2列目からの仕掛があれば面白くなる。テンポを速くすれば付いて来れなくなる。
守備陣はやはり不安だ。このメンバーでアジアカップを優勝するなんてできるんだろうか?
[PR]
by worsyu | 2011-01-13 12:02 | ひまネタ | Comments(0)
<< 高松大樹 3万人越えが続く >>