さしこ

「さしこのくせに」の収録がついに大分でやることになりそうな・・・発言が出た。
「もし、指原が総選挙で10位以内に入ったら、何かお前の願いを叶えてやろうか・・・」という土田の発言から、「大分に凱旋して番組収録」という流れになり、近日、詳細が発表されると思う。
ついに、ついに、指原が・・・
私の勝手な想像だと、指原がトリニータのユニ(背番号34)を着て、FC東京戦に現れるのだ(ちょっとスケジュール調整無理かも?)。
そして、「みなさ~ん、ただいま~!!大分県出身AKB48チームA、そして、ノットイエット、そしてそして、トリサポの指原莉乃で~す」とやってくれないかなあ~・・・
指原が来るんだったら、3万人は無理でも2万人以上は集まるんじゃないか?
なんて・・・クラブ側ももう少し動いてくれないかねえ。俺からTBSに打診しようか?
なんてね。

ところで、まあ、この指原は、不思議な魅力がある。ノリがいいのだ。順応性が高い。単なるボケではなく、ツッコミができる。そして、「破天荒」も自分のものにしようとする貪欲さ。感性がすごい。この子、やっぱりすごいわ。
幇間-たいこもちに近いものがある。古典落語に「鰻の幇間」というのがある。古今亭志ん朝の枕話が面白い。相手に気に入られることが大切。大体、相手が言ったことを鸚鵡返しに、そうですね。と相槌を打つ。でも、やりすぎると嫌われる。逆に、「そうですかあ~っ?」と反論してみる。すると相手は「ばかやろう、何を言ってるんだこうここうこうだからこうなんだよ」と。そして「ははぁ~っ」と感心してみせる。すると相手は気持ちよくなるというやつで。何事にも「程」が大切だということだ。
この程というもの、言い換えれば器量というものを持っていると思うよ。さしこは。

スタッフのみなさんも時間があればゴルフもできますよ。格安で。もちろん宣伝してくれればタダ。(東京から日帰りでゴルフなんてのもいいですよ、とCMしてくれれば・・・)温泉もいいけど、ゴルフで収録も面白いんじゃないかな?
[PR]
by worsyu | 2011-06-16 23:19 | 芸能ネタ | Comments(0)
<< 吉武監督 言いたいことは山ほどあるが・・・ >>