似非国際映画祭開幕in東京

東京国際映画祭(略称TIFF)が始まったそうだ。全国ニュースでやっていた。

国際映画製作者連盟(FIAPF)から正式に公認された映画祭だそうで。アジア最大規模だそうだ。それにしちゃショボイ。世界は無視、騒いでいるのは日本だけという構図が見える。
ミラ・ジョボビッチ、ジャッキー・チェンしかいないじゃないか(笑)。しかも二線級。

私はサラリーマンNeoからのスピンアウト作品として「博多よかばい食品」を地域限定でいいから編集してDVD版で発売して欲しい。映画という媒体である必要はないよ。

バブルの頃に騒ぎまくった東京の庶民文化を押し付けた反動が今出ている。もはや、東京に新しい文化を発信する力は無い。せいぜい、国の力を借りて騒ぐことしかできないだろう。
日本文化の中心はやはり京都だと思いますけどね。そろそろ関西以西に文化も移転した方がいいよ。東京といっしょに沈んでいくのは嫌だね。


東京オリンピックだって笑ってしまう。あんなところでやる神経がわからない。むしろ、福岡の方がよっぽどマシだ。

という、福岡だが、アビスパは降格が決まってしまった。まあ、開幕前から予想はされていたが、裏切らないねえ。でも上がれるだけすごいよ。しかし、上がったからには直ぐに戻って来たくはないよね。せっかく上がったんだから。上がったり下がったりを繰り返していくと、何だろうね、サポはどこか、勝手にやってくれみたいな気分になるのではないか?金持ちの道楽のような気持ちになるんじゃないか?それで採算が取れていればいいよね。
まあ、お隣の鳥栖(自称田舎者)が上がりそうな雲行きで。鳥栖なら2年くらい持ちこたえられるか?なんて思ったりしますが。

トリも負け、バサも負け、当然のごとくヒーデビも連敗し、ため息しかない。おまけに赤菱も勝ち・・・・で。つまらんね。
[PR]
by worsyu | 2011-10-24 11:33 | 時事ネタ | Comments(0)
<< KEIKO(KCO)の回復を祈る 前俊復帰 >>