細眉よりも薄眉

これは個人的な意見なのだが、私は細眉よりも、ナチュラルな薄眉の方が好きだ。高校サッカーの決勝戦の市立船橋の選手と鹿児島実業の選手を見比べて、鹿実の方が細眉が多く、市船の方に薄眉がちらほらといた。
細眉については、なぜこんなもんが流行ったのか、まあ、昔からヤンキーの定番ではあったが、その後、アムロやツンクといった軟派系へと流れ出し、今や、病気のように中学、高校と眉毛をいじりだす始末。
困ったもので、それをみんなやりだすから、格好いいというよりも仲間はずれになるのが怖くて義務のように手入れする。
鹿実の主将の岩下もくっきりと気持ち悪いくらいに細眉だった。清水エスパルスに入るそうだが、まあ、直すんだろうか。さすがにJリーガーなんだから。
と、西川も梅崎も、せめて薄眉にしてほしいね。見苦しいから。濃いとマジックでいたずら書きされた犬のように見えてくる。というか、とにかくホモセクシャルみたいで気モイからやめてくれないかなあ。
薄眉の方がまだ洗練された感じでいいよね。ナチュラルにして欲しいよね。高校サッカーではドアップされると引いてしまった。大体、日テレというか日本のカメラマン寄り過ぎ。
[PR]
by worsyu | 2005-01-13 16:25 | サッカー | Comments(0)
<< 韓国をばかにする中国 E氏の田舎発言 >>