人間の欲望

以前、2年ほど前、worsyu語録として提示したのを覚えているだろうか?
これは投資家ジム・ロジャースからの示唆によるものだ。

1)「需要と供給の原理こそが国家を超えて信じるにたる真実である」
2)「役人の言うことを信じるバカな政治家は、国民に大罪を犯す」

この2つに尽きる。
ここから導き出される答えが真実である。
今、起きている我々の、いや、あなたの周りの出来事に対して、その答えを求めるならば、この2つの教えを元に考えればいい。
簡単なことなのだ。そう、すごく簡単。明瞭。
そこで悩み、道を外すのは、人間だからなんだろう。
しかし、その間違いの付けは必ず大きなものとなって自分に襲い掛かってくる。

おわかりだろう。

これは人間の欲望なのだよ。誰も否定できない。

かつて、日本は明治維新を成し遂げた。世界の歴史の中でも極めて特異な出来事だ。
この2大原則を極めて冷徹に実行した。

日本の教育水準は高い。つまり、庶民の民度が高いからできることなのだ。
[PR]
by worsyu | 2011-12-29 12:49 | ひまネタ | Comments(0)
<< 大分高校3回戦へ 舞鶴初戦散る >>