北Qの不気味さ

ところで、ちょっと前の話だが、北九州へ遊びに行ってきた。
昔から北九州は暗いイメージがある。博多のあのバカ明るさはない。
しかし、こちらとしては、その方が安心する。
話す言葉も、多少もぞもぞしているが、大分と同じ。アクセントもそんなに違わない。
やっぱり豊の国なんだなあ。と妙にシンパシィを感じる。
北九州市は100万都市。政令指定都市。歴史もある。でも、最近、この30年ほどで福岡のおかげで影が薄くなってしまった。
元々は豊前の国。中津も含めて。
一方の福岡(博多)は筑前の国だ。もうひとつ、久留米、大牟田などの筑後がある。福岡はこの3つがあるのに、最近では筑前が顔になっている。もうひとつこれに付け加えると筑豊がある。福岡はひとつじゃない。しかしながら、特に北九州の豊前とそれ以外の福岡地域とでは、まるで違う。日陰の身となっている。

北九州とリンクしたい。同じ豊の国同士として、いっしょに仲良くすればもっと自分たちの文化や言葉を前面に出せると思うのだが・・・
今後、北九州市に足を運んで北Qを極めたいと思っている。北Qが好きになれるかなあ・・・えへっ。殺されるかな?・・・

と、そんな思いでいたが、ショックが出来事が・・・・・
八幡のイオンモールにペットコーナーがあるのだが、犬のケースの中に何故か「ニータン」が・・・・・
これは・・・・大分に喧嘩売っているのか?バカにしているのか・・・・それとも、このコーナーの人が単に大分トリニータを嫌っているのか・・・・

ココ
これは許されざることだ!!
今度行った時にまだあったら、ちょっと聞いてみるつもり。かわいそうに、犬にガシガシやられている。北Qの人間性を疑う。ちょっと普通では考え付かない無神経さ。
これはひどい。

考えてみて欲しい。パークプレイスのペットショップに熊本や福岡、北Q、鳥栖のマスコットキャラがガシガシ犬にかじられていたら・・・と。

おそるべし北Q・・・・・・

(皆さんの中で行くことがあったら見てみてください・・・・・トリサポの力で、できたらやめさせて欲しいです!!)
[PR]
by worsyu | 2012-05-01 19:29 | ひまネタ | Comments(1)
Commented by 鳥栖サポ at 2012-05-09 02:03 x
一つの行為で数十万人の人間性を疑うことのできるあんたが恐ろしい・・
<< ニータンの呪い 福岡ジャックに向けて >>