「ほっ」と。キャンペーン

雨中の戦い

北Q戦である。
バサジィホーム初戦を見てから行きたいものだが、そうもいかない。どちらも勝って欲しい。
さて、以前、北九州の八幡東のイオンのペットショップにニータンのぬいぐるみが放り込まれていたことを報告したが、先日、確認に行ったら、もうその姿はなかった。
ですから、今回、わざわざそれを見る目的で行ってもありません。ご注意申し上げます。

イオンモールには大抵ラウンジなるものがあり、そこでVIP会員はくつろげることになっています。私も一応VIPになっているので、時々そこでジュースを飲みながら雑誌や新聞を読んでいます。福岡のイオンモールにもよく行くのですが、北九州の人-特にここ八幡の人たちの感性には驚かされます。
というのも、ジュースやコーヒーは当然のことながら1杯だけです。無料の自動販売機が設定してあります。その前に、「1杯だけ。おかわりはご遠慮ください」と書かれています。しかし、八幡の人は必ず2杯飲みます。大人は勿論のこと、子供まで2杯目を汲みに行きます。ちょっとその光景には驚きます。
受付の女性たちも見て見ぬふりをします。老若男女。こぞって。
今度、聞いてみたいと思っていますが・・・

車の運転も荒いです。筑豊とどちらが荒いかいい勝負でしょうが・・・赤信号で突っ込んでいく車に右折する車が一瞬ですれ違う姿を見ていると、彼らはこれを楽しんでいるんだなあと思ったりします。
まあ、町中ギャンブル施設がそろっているからなのか、町が殺気立っているというか、スリルを楽しむ雰囲気が常にありますね。
こういうのを見るとまだ福岡(博多)の方がかわいいかなあと思ったりしますね。

宇佐、中津と豊前、北九州とが高速でつながるのはまだ先の話だろうが、北Q怖いけどここと繋がらないことには大分の発展も、特に観光面での飛躍も見えてこない。北Qはこれからも大切にしなくてはならない。

トリニータは雨中の戦いとなりますが、九州のチームに勝てなくて、J1昇格 なんてちゃんちゃら可笑しいです。勝たなきゃおかしい。もうそろそろいいでしょう。この雨の中駆けつけたんだから・・・雨中でぼろ負けした記憶が前回あるが・・・
[PR]
by worsyu | 2012-06-24 10:18 | 地域ネタ | Comments(0)
<< シャレで選挙でもどうだい 博多訛り >>