平平凡凡と時間が過ぎていく。

別に何も書くことは無いのだが・・・
地震はもう慣れた。
慣れた頃にズドーンと大きいのが来るとたまらないのだが、そんなこと考えたってしょうがない。
揺れるのに任せて、俺は平気だぜって強がりを言っている状況。
会社が休みになるわけでもなく、道路が寸断されるわけでもなく、電気も水道もガスも普通だし、コンビニもスーパーも普通。物流にもほとんど支障なし。
私の場合、母親の親戚が熊本にいるのでちょっと心配だ(これは、戦後の事情で大分から熊本へ移住したという経緯がある。母親は大分に帰って結婚したわけだが・・・他の兄弟はそのまま居ついたわけだ。)。玉名の方は大丈夫だったみたい。大分市と変わらない程度か。熊本市に居る方はちょっと大変だったみたい。

まあ、大分市は相も変わらずである。週末どうしよかなあ、とまた頭を悩ます。
はっきりいって、地震はもう過去のことになりつつある。
もし、街頭でインタビューを受けたなら、大変でした~怖かった~って演技してみようかな?

直下型地震というのに経験無い人は、わからないだろうね。

熊本に行けなくなると、宇佐方面しかないかなあ・・・・








[PR]
by worsyu | 2016-04-21 16:41 | 地域ネタ | Comments(0)
<< リスクを負って生きている ゆふいんは穴場かも >>