ゲームセンターCX

マニアックな話で申し訳ないが、フジCS-721で、よいこの有野がやっている番組が面白い。
「ゲームセンターCX」というやつだ。
昔はやったファミコンのゲームを有野が必死になって攻略するという、有野と仲の良い若手ディレクターとの本当に内輪で盛り上がっている番組なのだが、結構面白い。有野の魅力はこんなところにあるのか、と結構見れる。
関西系の度突っ込み笑いとは違い、ひ弱な女性的なほんわかとした笑いがあり、和める。彼の真摯な態度がまた好感が持て、からみ関係は難しいけれど、こういった小さな世界を舞台とした番組なら視聴率が取れる。
残念ながら大分で見るのは大変だけど、暇な人は見るとはまる。
「有野っていいなあ」と思った。押し付けがましい笑いではなく、ほのぼのとした自然な笑いって良いよね。今の笑いの中でも貴重な存在だよ。
ちなみに有野は課長代理。本も出ている。

http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
[PR]
by worsyu | 2005-05-17 15:58 | 芸能ネタ | Comments(0)
<< 西川J1 デビュー 不愉快だった >>