人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は馬肉を食べない

久しぶりに書く。
私は馬肉を食べない。
敢えて食べない。進められても食べない。信条の上で食べない。
私は野蛮人では無い。
下劣な品格の無い輩ではない。
馬を食うなんてことは、できればやりたくない。
他に食うものが無くなったら、食べるかもしれないが、金を出しても、たとえ、タダでも、食べたくない。
おいしいものでもないし、感染も怖いし、紳士、淑女が食べるものではない。
大分の中でも、好んで食べる人がいる。
否定はしない。
美味しいと思って食べているのだろう。
しかし、私は、大分県から馬肉料理店を追い出したい気持ちが大きい。
もともと大分には馬肉を食うなどと言う習慣はない。
「熊本の隣の県」などとばかにされないように、大分は馬肉を食わない県と呼ばれたい。
そういうキャンペーンを始めたい。



by worsyu | 2018-01-15 14:24
<< 西郷どん(せごどんと呼ばせてい... 千葉戦に思う >>