「風のハルカ」でトリ宣伝を!!

10月からNHKの朝ドラで大分の湯布院を舞台にした「風のハルカ」が始まる。
せっかくだから、ぜひともトリニータのサポの配役が欲しい。レプユニ(広告排除の)を着た人をぜひとも全国ネットで出して欲しいものだ。阪神タイガースがよくて大分トリニータがだめだというのは道理が合わない。おまけに、今は胸スポが決まらない状況。
頭を使おうよ。それでもアピールできるよ。絶好の機会だよ。これを使わない手はないよ。
そのくらいしてもいいのではないか?
南こうせつやら坂本元村長なんか出てきても面白いのになあ。
みんなでNHKに嘆願すればもしかしたら出てくるかも。
最近は、受信料が取れない地域を優先して舞台にしているということも聞く。しょせんそんなもんなんだから、地域のアピールの機会としてわれわれも公共の電波を大いに利用すべし。
ところで、宮崎美子が出るのだが、まあ、知っている人は知っているだろうけど、彼女は上野丘高校出身。父親が銀行マンだったため転勤族。彼女はとにかく大分時代は勉強勉強で楽しくなかったと言ってた。彼女の中では熊本こそが故郷であるのだが、昔の暗かった高校生活の頃を思い出しての大分弁と、ちゃきちゃきの江戸っ子下町娘の朝丘雪路の大分弁とを聞き比べるのも楽しいかも。
~っち。~ちゃ。といった言葉が全国ネットで流れるのはちょっとむずがゆいなあ。
[PR]
by worsyu | 2005-06-10 12:39 | 地域ネタ | Comments(0)
<< 西川のプレイにドキドキ 来年の今月今夜は・・・ >>