どうでもいいんだけど

私はパチンコはしない。したことがないというわけではない。お金を捨てるのがもったいないからだ。人生はギャンブルともいう。しかし、我々は90%の理性とせいぜい10%のギャンブルだろう。
理性でそのギャンブルを計算できている人はいいのだが、私はそのために労力を費やすのは嫌いだ。だから、やっている人を非難するつもりはないが自分はやらない。
トリニータの胸スポンサーにパチンコのマルハンが決まった。まあ、このあたりが落としどころだろう。納得。

最近嫌いなCM。WOWWOWの福山とさんまの関西弁の掛け合い漫才。聞いていて面白くない。どちらかと言うと醜い。方言は、ネイチャーだとすごく自然で気持ち良く、ダラ~っと耳に入ってくるものだが、2人とも不自然だ。特に福山の関西弁は下品だ。きつい。心が無いから言葉に魂がなく、汚いのだ。このCMディレクターはだめだね。

靖国問題と対中韓外交の不協音。それと国連常任理事国入り問題。都会のサラリーマンの多くは原理論で考えるのを馬鹿らしく思うだろう。宗教なのだから、あまり相手にしないのが賢明だろう。しかし、漁夫の利ではないが、韓国は、中国市場に是幸いと積極的に進出している。あのサムソン電子は中国にこれまで以上に積極的に進出するという。彼らは、おそらくこのまま間違った道を行っていることに気づかずに進んでいくだろう。(どうでもいいことだが、中国東北部には大量の朝鮮族がいる。肌が白いので一般の中国人と比べるとすぐわかる。)

ら抜き言葉が気になる。最近は民放だと”ら”を抜けたまま字幕を流している場合もある。情けないというか。これも日本語の進化というやつなのか
[PR]
by worsyu | 2005-06-28 02:22 | 時事ネタ | Comments(0)
<< リーグ再開-スタートダッシュ!! 所詮コンフェデはコンフェデ >>