人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱトリが最高

なかなか強い。なかなか点が入らない。くやしいけど手ごわい。でも、ここまで飛ばせばバテルだろう。トリもあまり飛ばし過ぎないように。
20分近く経過して心配し始めた。ちょっと流れが良くない。気になる。すると、一瞬の隙から決められた。ファビーニョの足の長さとスピードは凄い。大海じゃ無理だ。
大分の攻めがなかなかうまく行かない。監督が言っていた様に相手はミスするのを待って組み立てている。囲まれて読まれてつぶされている。カウンター気味の攻めしか見せない。これでは優勝なんてできないよ。
もう少し冷静に球をキープしていけば崩せるはず。しかし、DFが結構しっかりしている。高松、マグノは押さえられた。吉田も根本も今一歩だ。
後半、攻撃的に選手を交代させ、山崎が体を張って何とか決めたが、すでに35分を過ぎた。それでも攻めの気持ちを前面に出し、ロスタイムに内村が決めた。
歓喜の声が出た。しかしオフサイドの判定。仕方ないか。気持ちセレッソ寄りの審判が気になっていたが、最後の最後にやられた。まあ、オフサイドかもしれない。どちらとも取れるところだ。流れ的には流してくれても・・・・・。
上位陣と対戦してみて、強さを感じたのは、やはり千葉の最後まであきらめない、走りまくり、飛び込んでくる魂のサッカーかな。それから、ガンバ大阪が状態さえよければ段突に強い、超攻撃的サッカーかな。次節、直接対決となる。ガンバが勝てばガンバの優勝だろう。逆に千葉が勝ってしまうと、漁夫の利で運の良い小林監督のセレッソ大阪か、対戦相手に恵まれている鹿島が有利。しかし、最後は汚いサッカーをしてまで勝ちたいと思っている鹿島に軍ぱいが上がるだろう。と見た。しかし、ガンバが意地を見せて千葉に勝てばガンバ有利だ。
まっ、来期、トリニータは一層、精神的に強くなって冷静に勝ち点を積み上げていって欲しい。トリサポはもっと生活の中にトリニータブランドを取り入れて、洗練されたトリ文化を築いていって欲しい。ロゴが来期変更するとか。大賛成!!新ロゴグッズが早く欲しい。自分でオリジナルに作りたい気も最近してきたが・・・・
by worsyu | 2005-11-24 01:51 | サッカー
<< みんな愛してるよ。トリ戦士たち。 しぶとい鹿め。お前はすでに死ん... >>