人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江角に幸いあれ

先週、所要があって、市役所に行って来た。そこで背の高い夫婦を見かけた。男の方を良く見ると江角だった。黒いスーツで決めると本当に格好いいねえ。
これで最後かと思うと、寂しい。立ち話を少しした。
大変だなあと思うよ。転出、転入の手続きって結構大変。その他、いろいろ手続きがあるし、傍から見ていて同情した。

田舎から都会へ。同じ日本とはいえ、言葉、習慣が微妙に違う。このブログを江角が見てくれるかどうかわからないが、一言言い忘れたことがあるので、老婆心ながら。
「埼玉の大宮は大分と違い、夜は一人で出歩かない方がいいよ。江角は背が高いから目立つから、いろいろ難癖つけられる可能性がある。たとえすぐそばでけんかが起きても、関わらず、逃げ出すこと。選手生命を絶たれる恐れがある。(いたるところで驚くほどけんかが起きているから。気をつけろ!!)
それから、奥さんも十分気をつけた方がいい。近所の人とのコミュニケーションを取って、一人にならないこと、危ない場所と言われるところには絶対に近づかないこと。」
江角くん、応援しているよ。がんばってね。
いいやつだよ。お前は。人間性は抜群に良いよね。何とかしてあげたくなるね。
by worsyu | 2006-01-25 18:39 | サッカー
<< シェパード 恐怖の胸スポ >>