楽しませてくれ

京都とナビスコ戦。
勝たねば。しかも納得のいく勝ち方で。
今日は1万人集まるかなあ。
でも京都での試合では、おそらく3000人割るくらいしか入らないだろう。その程度のチームに負けてはいけない。京都はせっかく独走してJ1に上がってきたのに平均入場者数が5千人だ。2位の福岡は、しぶとい試合をしている。甲府も善戦している。まあ、実力から京都はもう少し上がってくるとは思うが、何せ、サポの熱が低い。何で?
こんなんじゃ、またJ2に落ちちゃうよ。でも、意に介さずというやつか。実業団に毛が生えているようなチームに地元は意外と冷めているのかも。
他人は他人。我々はLove光線を発しながら応戦するのみ。でも、そろそろ我々の目も肥えてきて、内容に満足できなきゃ勝ってもブーイングしちまうぞ。
楽しいサッカーを、誇りが持てるサッカーを。その先が見えるサッカーを見たいんだ。ずっと応援したくなるようなサッカーを、組織でもやれるという証しを見せてほしいんだ。
内村もそろそろ。松橋もそろそろ。山崎も。みんな出て来い。爆発してくれ。
[PR]
by worsyu | 2006-04-12 16:42 | サッカー | Comments(0)
<< 明日へ繋げてくれ 完敗 >>