明日へ繋げてくれ

勝ったどー。
勝つには勝ったが。京都が1人少なくなったのに先制点を奪われたのはちょっといかん。これだけは絶対いかん。おかげでドン引きとなり、攻めるのに苦労した。
そうした中で、何とか、サイドの攻めからの崩しが実った。前半、もう少しサイドから行けばいいのにと思ったが。真中は固いよ。あんなに固めているのに無理だよ。
高松が入って空中戦からの崩しもできるようになった。根本が入って左サイドからのクロスも入るようになった。梅崎が入って右からの崩しもできるようになった。
パスミスが多かったが、それは、パスのスピードを速めていることにもあると思う。この速さだと相手はわかっていても取れない。それを狙っているのだろう。華麗なパス回しが見られるのもそう先のことではなさそうだ。期待しよう。
今日は、大海の出場に感激した。心の熱さを貰った。彼の危なっかしいけど上手いプレイは即勝利に結びつく。退場劇を作り出したのもかれだった。この前のフェルナンジーニョを黙らせたのもかれだった。あまり好きなプレイではないが、そのおかげで勝てているのも確か。
まあ、勝ててよかったよ。何だかんだ言いながら、にやけていたのは確か。

ところで、気になったのが、ゴール裏から聞こえてきたあのラッパ音。いいのだろうか。いいのだったら、パーティー用トランペット、ホルンを購入して首から下げて応援できるんだけど。横浜が使っていたのにびっくりしたが、おとがめがあったという話もない。大分サポにもおとがめなしなら、OKということなのか。てへっ。
ならば即購入希望。1200円くらいで手に入る。来るべき、福岡、浦和戦のために準備しておこうかな?この2チーム相手ならなんでもOKとも言えるけど。
[PR]
by worsyu | 2006-04-13 12:41 | サッカー | Comments(0)
<< 日本一美しいサポを目指す 楽しませてくれ >>