「鹿ばね」にしてまえ!

さて、今晩はこの前の大宮戦よりも気合を入れて走ります。必勝祈願!!
別に俺が走ろうが走るまいが、関係ないとは思うのだけど、走らないと自分のせいで負けたと思われるのが嫌だから、走ります。

鹿にはそろそろ勝って欲しいなあ。サポの力-応援で勝てるものなら・・・・
また、あの鹿マーチを聞くのか。うざいなあ。知らず知らずに耳につき、頭の中をマーチと声援が駆け巡る。癪に障る。
今のままの応援だったら、応援は負ける。気押される。くやしいけど。
せめて試合で勝てば、ドンヂャカ騒ぐだろうけど。甲府みたいに。それも何か嫌だね。鹿くらいで。でも現実に勝てていないんだもの。

西川に物申したい。大分前から思っていたのだが、前に出すぎ。守備範囲が広いのは良い時もあるが、危ない時もある。飛び出す勇気がなければもっと失点していた場面は多くあった。救われたナイスセービングが多いのも認める。しかし、ゴールマウスを守るということを考えれば、判断をできるだけ確実に、そして、素早く動くためにも、最終ラインで動いた方が球に触れる確率が高くなる。それはケースバイケースなのだが、最後まで諦めなかった岡中のプレイと川口の神がかり的なセービングの良い面を学んでチーム浮上のきっかけとなって欲しい。
西川の類稀な反射神経の速さがあれば、そう焦らなくても球筋は必ず捕らえられる。期待されながらも若くして消えていったGKはたくさんいる。そこから一歩抜き出るためにも、確実なプレイを心がけて欲しい。期待している。

追加:今回はおっさん下川がGKらしい。あぶなっかしい。ポロポロやるんだろうなあ。でも、彼の良いところ、読みを観ていて欲しい。
[PR]
by worsyu | 2006-04-25 18:39 | サッカー | Comments(0)
<< もう、走るの嫌だよお ドン・シボリオーネ >>