気になったこと

ヒデ-中田ヒデのスーツは決まりすぎ。隙がない。すごい。スタイリストがいる、絶対。あのストライプのスーツを着こなし、合わせるネクタイの色も同系にまとめるも、ゴージャスでシック。しかも、ネクタイの締め方もびったし。カズの成金ファッションとは違う。

巻のサプライズ選出。その後のインタビューで彼の口から出た言葉は父親と母親から言われたことをそのまま言っていた。親の言うことを素直に聞くいい子だね。結婚大変かも?
父親、若いねえ。悪乗りでTVに出てきそうな明るいキャラ、ちょっと心配だ。

鹿島がらみの3選手。全て使い物にならない控え組?ジーコの鹿島への最後の恩返しか。
私はジーコを悪くは思っていない。彼の言葉にはサッカーの深淵を窺わせる何かがある。日本サッカー界にとってはクラマー、オフト。それ以上の恩師となることに間違いはないのだから。だから尚更、鹿島ごときに肩入れしなくても十分功績は評価されるのに、と思っている人は少なくないと思うのだが。

W杯はお祭りではない。TVの悪のりバラエティーには辟易だ。そのうち、日本代表そのものがバラエティーになってしまう。ヒデの動向に注視したい。そして、彼の後に続くカリスマ性を持った人間が誰なのかも見てみたい。小野なのか?中村なのか?見渡す限りそんな奴はいない。そんな人間はもう必要ないのだ。実力で世界に行って欲しい。
[PR]
by worsyu | 2006-05-16 11:32 | サッカー | Comments(0)
<< 勝率30%なら勝てる! 我慢くらべ >>