シャムスカTシャツ

第2弾らしい。なかなか良い。
ブラジルの国旗と日本の国旗が半分ずつ。合体している。これは・・・・
W杯の惨めな負けの後で、ちょっと気が重いのだが。時間が解決してくれるさ。
今回はデザインもまあまあ。
ブラジルと日本の融合がメインなのが何よりもすばらしい。実際、シャムスカは大分トリニータで融合を目指しているのだ、と信じたい。これまで、多くの指導者が移植をしようとして失敗を重ねてきた。個人技に優れたタレントを集め、一時期君臨したヴェルディ川崎。しかし、タレントが去った今、J2に落ちていった。ジーコが手がけた鹿島。結局、小笠原、柳沢といった、覇気のない後ろ向きのサッカー、ずるいサッカーで終わってしまった(?)

大分トリニータのサッカーに期待したい。融合されたものを見てみたい。どこがブラジル?と思わせるようなものを見たい。
そして、われわれも日本一美しいサポを目指して。選手同様、もっと上を目指していこう。

シャムスカTシャツ買ってみようかな?

福岡ジャックが近づいてきましたね、みなさん。
空港から近いようです。車で大丈夫。
とにかく集結!!
「博多の森祭り」
いっしょに「九州の誇り」を歌おうぜ!!
[PR]
by worsyu | 2006-06-30 18:23 | サッカー | Comments(0)
<< 大分とブラジル サッカー文化の浅さ >>