引き分け

引き分けが続く。下位チームに負けはしなかったが引き分けで終わっていることは、上位に食い込む芽を自ら摘んでいると言われても仕方が無い。この取りこぼしがある以上、4位以内は難しい。浦和が福岡に2-1で勝ったのと大きく異なる。先制点が欲しい。入り方が守備的過ぎるのではないか?控え選手の力からしてシフトアップはできないところか。
ここは思い切ってラファエルと高松の2トップで行っても面白いのではないか?ポジションチェンジで高橋や梅崎が出てくれば裏のスペースにも放り込めるし。松橋を途中から使うと足が球になじむのに時間が足りないかもしれないが、一度ツインタワーを見てみたい。

レッズも引き分けたね。川崎は前半20分まではダメだったが、それ以降は押していたね。レッズもワシントン他上手いなあと感心する場面が多かった。しかし、まあ、ジュニーニョが鈴木に引っ張られた場面はPKだろう。思いっきり背後からユニを引っ張られ、空振りした。普通に考えれば空振りしたくらいで肩から落ちるか?というか、見えないから仕方ないのか。第4の審判がVTR見ながらジャッジを下すように出来ないのか。ローカルルールでもいいから実施できないものかなあ。ゴール前は特に密集の中でのプレイがわからない。それもサッカーなのか。大分だったら大騒動になっていただろう。勝てばよいのか、勝たずとも負けなければ何やってもいいのか。審判抱き込んでいるとは思いたくないが、これじゃあ相手は勝てないわ。というか、審判の心が弱すぎて最後の審判ができていないのではないか?
やっぱり今年はレッズの優勝で決まりだな。
つまんねえの。
[PR]
by worsyu | 2006-10-22 10:55 | サッカー | Comments(0)
<< 50点越え 一村一品 >>