TV雑感

毎日見に来てくれる方もいるみたいで、更新しないと申し訳ないので、つまらない話ですが。

年末年始は郷里に帰っていたわけだが、その時のTVで感じたことをつらつらと。
「輝く日本レコード大賞」:お前が大賞か。まあ、他にめぼしい奴いないしね。コブクロの線は駄目だったか。
「紅白歌合戦」:OZMAは見なかった。どうでもいい。ボニーピンクが見たかっただけ。ファルセットが弱い。
「筋肉番付」:司はやっぱりすごい。跳び箱に運動神経のすごさを見た。それにしても小林大吾はけつの穴小せえ!
「箱根駅伝」:東海大の1区すごいね。気持ちよさそうに走るねみんな。山梨はモグスだけが見せ場だったね。
「高校ラグビー」:仰星も東福岡もすごいね。各校レベルの差が出始めてきた。

先日、フジの「佐賀のがばいばあちゃん」を見た。泉ピン子はハマリ役だね。子役もうまい。洋七ってすごいね。よしもとがすごい。
それから、佐賀なら、あんなばあちゃんいそう。熊本にもいるかも。筑豊も含めてあの辺りは九州のばあちゃんのイメージがあるね。
佐賀ってすごいね。サガントスのサポが「田舎」色を前面に出して戦っている姿に今まで違和感を感じていたが、彼らにとっては自虐ではなく、誇りのイメージをその言葉に持っていたんだね。逆説的に使っているんだね。われわれには真似できないね。というか、その感覚が理解できないけど。
意外と福岡よりも早くJ1に上がってくるかも。このパワーはすごいね。
[PR]
by worsyu | 2007-01-06 12:01 | ひまネタ | Comments(0)
<< 希望 TAO >>