いいかげんなやつら

やべっちFCのJ1開幕戦の組み合わせ表に大分VS新潟が載っていなかった件について。
これはテレビ朝日に対しては抗議すべきだと思う。結局、抗議がなければ直らないし、無視し続けられる。考えられないミスだ。これが浦和だったらどうなっていただろうか。考えればわかることだ。
宮崎の「大分J2事件」にしても、私がこのブログで九州日刊の記者の姿勢を抗議したから彼も意識して大分に好意的な記事を最近載せるようになっているようにも見える。今回の事件も面白おかしく取り上げようと思えば取り上げればいい。

結局、サッカーの意識が低いからであって、首都圏中心のスポーツに成り下がっている。Jリーグの精神にもとる。マスゴミにとっては浦和と横浜中心にやっていればいいと思っているのだろう(昔のプロレスみたいなもの)。所詮バラエティー番組だから。意識は低い。恥ずかしいことをしたと思って、誇りがあるのなら、来週番組内で謝るだろう。
宮崎の関係者もテレビ朝日のやべっちFCの関係者もサッカーに関しては同じ田舎ものということだ。

マスゴミに振り向かせる必要は無い。我々の力でもっと高度なものにしていけばいい。サッカー文化の発信を地方の大分から。もっと多くの人が大分のブログを見て、立ち上げて、トリニータを通したサッカーのすばらしさを発信してもらいたい。日本のスポーツジャーナリズムは間違っている。読者をばかにしている。三浦カズをいつまでも持ち上げたり、中田英寿を天才のように扱ったり。もういいかげんにしてくれ。我々は事実を知りたいだけで、フィクションはいらない。面白くなくてもいいから真実を知りたい。これまでのサッカーバブルに乗っかったライターは排除するよう願いたい。「ナンバー」誌の影響も大きい。売れさせるために立川講談文庫風になるのか?
大分は独自の路線で着実に進んで欲しい。
世界のサッカー界の中では日本のサッカーは田舎だ。だから、そんなマスゴミや糞ライターは相手にしない方が世界基準ということになる。レベルを合わせる必要はない。

PS.読売新聞の記事もGKのユニフォームの色を間違えて伝えていた。ホームの時は黄色ではなく、今季は黒なのだよ!!

もう、いいかげんにして欲しい。資質に問題があるね。資格ないよ。
[PR]
by worsyu | 2007-02-27 12:56 | サッカー | Comments(0)
<< 続・情けないこと どうでもいい話 >>