40%+α

今回の浦和戦は、トリサポから怒られそうだが、勝率はやはり40%あたりだと思う。それは、やはりU-22で西川が取られたことが大きい。それに、中盤も2プラトンで急場しのぎの体制。セルジの調子も上がらない。アウグストとの連携もまだまだ不安。個人技に頼って孤立しないか心配だ。みんな、TK戦で勘違いしているとしたら怖い。

浦和側も坪井が肉離れで離脱。相馬、ネネ、平川も故障中である。しかし、選手層の厚さはJリーグ1。特に守備と中盤においては殆どレベルダウンはしない陣容である。つまり負けにくいチームなのだ。
そんな浦和から得点するのは至難の業であろうか。先取点を取られると巻き返すのは難しいと思われる。逆に先取点を取らないと試合の流れを引き寄せるのは難しいだろう。押し込むことができないと思われる中、松橋や高橋の裏への仕掛けでスペースを空け、そこに飛び込む動きをしていくことになるだろうか。逆に押し込まれても守備の意識をしっかり持っていれば、いつかはチャンスが巡ってくる。
今回の戦いはシーズン序盤とあって、お互いにまだチームとしてしっくりといっていない。新加入の選手らもまだなじんだとはいえない。浦和では阿部、大分では宮沢。特に阿部はそろそろ自己アピールの場を求めているであろうから要注意だ。
そういうことで、大分側の強力な応援なくしては負けてしまうであろう試合と言っていいだろう。でも、勝率が40%ならばまだましだ。去年は確か20%もあったかなあ。それでも、チーム力を信じていたし、状況が違う。トリサポの強い気持ちと想いを選手たちに届けることができれば、10%くらいは上がるだろう。期待したい。
私個人としては、今のうちに白旗を揚げて試合を楽しみたい。たとえ負けたにしても大分の方向性を確かめたい。せめて応援で楽しみたいね。
あっ、言い忘れたけど私の今年の目標は浦和よりも上に行くことです!!

浦和戦まで5日
[PR]
by worsyu | 2007-03-27 12:27 | サッカー | Comments(1)
Commented by at 2007-03-27 20:29 x
なんか書いてる意味はようわからんが西川はおるで。
移動含めても中3日やから余裕やろ。
<< 小野スンジのファン 赤船来襲? >>