ヒートデビルズ

bjリーグの大分ヒートデビルズの存在は皆さんよくご存知だと思う。
2006-2007のプレイオフで何と新潟アルビに勝って3位になったのも知っている人は知っているだろうか。

今年の春、ドライブで国道10号線を竹田に向かっていた時、何気なく横に来た車にHeart Devilsのロゴが後ろのバンパーに貼っているのを見かけた。しかも、後ろから来た車も同様の位置に貼ってあったのだ。おそらく、つるんでいるのだろうと思ったが、そうではなかったことにまた驚いた。正直、格好良かった。あのロゴステッカー欲しい。(クラブトリニータに置いてくれないかなあ~)

少し前だが、土曜の「ハロー大分」の番組に大野たかしがデビルガールズジュニアのセレクションをレポートしていた。デビルガールズを率いて、振り付けをしている先生がいるのだが、その人が面白くてすごくいい。デビルガールズの踊りがとにかくすばらしい。去年、たまたま、長浜の祭りでも見たが、みんなすごいね。楽しそうに踊るし、格好いいし、見ていて楽しいし。

マスコットのDee Deeも個人的にはすごく好きだ。悪カワいいのがすごくいい。体が赤いのがまた良い。
はっきり言って、bjリーグの中でも一番洗練されていて、楽しい雰囲気をかもし出しているのではないか。また、ますます洗練されて楽しいプロスポーツ文化に発展しそうなシーズが揃っている。

今度、福岡もリーグに参加するそうで、福岡遠征も楽しいだろう。応援しがいがあるかも。

大分トリニータには無いものがここにある。トリニータで満たされないものがここでは満たされる。勝つ喜びよりも、負ける悔しさに耐えられなくなった人には、ヒートデビルズがお勧めかな?
[PR]
by worsyu | 2007-06-28 11:25 | 地域ネタ | Comments(0)
<< ヱヴァは永遠に 育成型ゆえの悩み >>