「ほっ」と。キャンペーン

For the Oita

熊本詣で。
来年もあるのかどうかわからないが、これが結構楽しみだったりする。
近距離での遠征体験。車で隊列組んで青い集団を見つけては喜ぶ。手を振ってエール交換。
岡中のスーパーセーブに涙し、吉田のゴールにガッツポーズしたこともあった。大雨でさんざんな目にも遭ったよね。
みんな、良い思い出だ。ここKKウィングはトリサポにとっては忘れることのできないソウルプレイスとなったね。

今回は夜開催。しかも、昼はロッソ熊本が試合をする。ダブル開催は初だそうで。
ロッソは来年J2昇格はほぼ決定。一方、大分は、現在、必死にJ1の降格争いをやっている。
もし、もしも、落ちてしまうと、九州4県でJ2花盛りとなる。それも良い?いいや、悪い。
当日は、いろんな思いが頭を去来することになるだろうか。

最後は、「シンジテマシタ~」と言いたいね。
(札幌ファイターズの盛り上がり方を見ながら、楽しそうだなあ、と思った。
応援が自然。浮いていない。
何だろうね。暖かいね。クールで格好いいよね。しつこくない。大リーグっぽい感じもする。家族で楽しんでいる。
ロッテの応援もいいけど、あれはやっぱりやりすぎか。
まあ、ダルビッシュが凄すぎるんだけど。日本球界№1のピッチャーだね。)

トリニータは、来年、上位を目指してくれ。そのための苦しみとして欲しい。
ここからは、1試合1試合が勝負。魂の入った戦いを望む。
気を抜けばやられる。やられたら、ちぐはぐになる。
守りは重要。スペースを消そう。カバーリングも、中盤のプレスも重要。
走り勝とう。
気持ちで負けるな。

いっしょに戦おう!!
[PR]
by worsyu | 2007-10-19 14:12 | サッカー | Comments(0)
<< 背伸びする勇気 攻める魂が欲しい >>