1月10日雑感

●ひこにゃん 年賀状100通突破 ひこにゃん
:彦根城は長野の松本城と同等か、それ以上にすばらしいよ。機会があったら、ぜひ行ってみて下さい。ひこにゃんのかわいい系も良いが、ヒートデビルズのビービーくんの憎たらしい系も良いよ。絶対に。今の着ぐるみは新しくした方が良い。

●日本大使館武官、風俗店で摘発 不祥事
:上海で自殺した人は偉かったね。それとも、もしかして、中国の陰謀か?どちらにしても、中国政府は恐ろしい。それに操られている人たちも脅威だ。偏見はいけないが、注意は必要だね。

●俊輔、水野に全面サポート約束 中村俊輔
水野の移籍金が1億2千万円?梅崎よりも安い。家長よ、1億4千万円くらいで来ないかなあ~!

●学研地球儀 台湾を「島」扱い 台湾
:またもや中国の圧力に屈した。何とも台湾がかわいそう。名を捨てて実を取るという考えもあるが、中国は大国だから、絶対に台湾を手放さないだろう。ありとあらゆる手段を用いて、政治的に圧力を掛けてくるだろう。この国との付き合い方は、敵の敵は味方ということ。損得以上の価値はないよ。やくざな国だ。

●ヒラリー氏勝因は涙か 米分析 アメリカ大統領選挙
:政治家で涙はご法度。以前のアメリカではそうだった。しかし、今は、特に民主党では、マイノリティーの苦しみを理解している人間味のある人物の方が好まれるのだ。それだけ、アメリカ経済は深刻だということだ。

●TDLでミッキーがおわび行脚 テーマパーク
:どうすればお客の心を捕まえられるかを知っているね。リピーターも多いので、こういうサプライズは結構喜ぶ。経営者も従業員もすばらしいね。愛があるからできるんだ。お客も愛があるんだよね。愛という点ではトリニータと一緒だね。そう、信じたい。

●離婚原因は遠藤の巨人びいき?
:どこまで本当なのかわからないが、千秋は、阪神ファンの鏡だね。ここまで行ったらすごいね。阪神も巨人という存在があり、アンチ巨人という存在のエンタができるからここまでやれるんだよね。優勝したら紅白饅頭を配って回ったという筋金入りの阪神ファン。格好よすぎる。
われらトリサポもこの境地に行ってみたいものだ。
誰がなんと言おうとトリサポ!
(土田が最近、浦サポと公言しなくなったのは、アンチとしての魅力がなくなったということだ。すでにアンチではなくなったということ。面白くないし。土田もバカではない。彼らがゲバラの旗を掲げなくなる日も近いだろう。「えっ、まだレッズなんか応援してるの?」という声を今年は多く聞くことになるだろう。)
[PR]
by worsyu | 2008-01-10 15:15 | 時事ネタ | Comments(0)
<< 金子氏浦サポを斬る 西日本の牙城として >>