「ほっ」と。キャンペーン

見ちゃおれん

横浜翼船が浦和戦開始前のイベントに謎のマスコット「ワルノス君」を投入させた。お付の美女7人の名前は「ワルノスクイーン」というコトらしい。小芝居。
皆さんはこれを見てどう感じますか?
私は、正直言って、はずかしくなった。懲りずにやるねえ。クラブ側は知らなかったという見解。(当然、やらせ。嘘の報道。)
いつからこんな子供だましの猿芝居がまかり通るようになってしまったのか。考えて見ると叶姉妹あたりからだろうか。悪のり。誰かに叩かれるまでやる。信じる馬鹿も出てくる。話題性だけを追求し、偽者を作り上げてしまう。
楽天イーグルスの「カラスコ」もどきの戦略。情けない限りだ。金はかかってはいるが、中身がない。それで楽しめるのか?愛されるのか?
これが横浜力なのか?ダサイ。クサイ。ゲロイ。

幸い、大分は、こんな醜態は見せていない。バカではない。今のところ。
悪キャラのリッジーは、日陰の身となったことで、逆に可愛さを醸し出している、と私は考えている。メインキャラクターでスターなのはニータンなので、リッジーは日陰の道化に徹することで、その存在が愛されるだろう。決して、張り合ってはいけない。張り合えば、ニータンそのものの魅力が薄れてしまうから。

これで、横浜は、マリノス君人気にも翳りが出てくるだろう。イメージ戦略に失敗したことに気がついていない。リサーチ力が無い。センスが無いということだ。かわいそうに。
浦和は、そこまでばかではない。しかし、どうすることもできない。選手のアイドル化路線を目指しているのだろうか?そんなにリーグをなめちゃいかんよ。

皆さんは各クラブのマスコットを並べてみましたか?どれが一番か。当然、ニータンだ。他クラブのマスコットはひどいものだ。時代遅れというのもあるが、センスが無い。せいぜい、マリノス君あたりが合格点だったのだが、それも、今回の事件でダウン。柏、札幌、G大阪、東京V、京都、大宮、磐田・・・中国キャラ並みに貧弱でダサい。

ニータンを着グルミだけでなく、どんどん進化させて、ステッチのように3Dアニメになってほしい。どんどんPOPなものに変わってほしい。
ニータンの痛車を見てみたいと最近思う。
[PR]
by worsyu | 2008-03-12 18:03 | ひまネタ | Comments(0)
<< 東京村は麻痺している 始まったばかり >>