「ほっ」と。キャンペーン

サテライト観戦

サテライトでも見てみようかと、久しぶりに足を運ぶ。天気も雨が降らず、曇り空。日差しも強くなく、良いコンディションだった。愛媛から来た選手たちも、疲れずに楽しめたのではないか?(ウッチー、河原元気だったね。でも、主力じゃないんだ・・・)
観客は800人くらいかな。花見にも行かず集まったみなさんは、やっぱりトリが好きなんだね。というか、暇人?
試合の方は、1-3で負けた。
前半、押し気味に試合を進めていたがなかなか得点には至らず。しかし、マッサルがバックパスをスライディングで奪い、そのままゴール。このあたりの嗅覚は魅力かな。でも崩したわけではなかった。前田は相変わらずうまいね。小手川もそつなくこなしていた。柔らかい動きをする。もっと、ゴール前に顔を出してもいいと思った。井上も、まあまあ。怖くはないけど安定感はあるかな。もっと積極的に攻撃参加してもいいんじゃないかな。
小林は、若い刀根くんをリードしていたね。まあまあ。大崩しない。山崎は・・・?この試合で及第点を挙げられないのは、刀根、山崎、清水、市原かな。
後半の失点は愛媛のプレスが前半以上に激しくなったことで守備から攻撃へ移れなくなった。そして、奪われた後サイドを崩され、センター勝負で負けたのだ。刀根くんでは荷が重すぎたかな。最後の20分あたりからは完全に流れが愛媛に行っていた。心が折れてしまっていたのか。

収穫があるとしたら、小手川をもう少し鍛えれば使えそうかな、と。小林も使えるね。井上はボランチとして大成できるかな?何か物足りないね。強さがほしい。
[PR]
by worsyu | 2008-04-07 11:20 | サッカー | Comments(0)
<< 美しさを尊ぶ人々 この敗戦に何を得る >>