「ほっ」と。キャンペーン

目くそと鼻くその争い

まあ、どうでもいいことなのですが、浦和、鹿島の目くそ鼻くそを笑う話題などを。
鹿島が試合前に「FUCK YOU RED’S」と人文字パフォーマンスをやったらしい。昔の浦和なら殴りこんで行っただろうが、今の浦和はそんなことはしない。
しかし、この「FUCK」という言葉は使ってはいけない。人間として最低の相手に対して、しかも、それを使った自らを最低の人間とみなした上で更に下に見て使う言葉だからだ。殺されても仕方の無い言葉だ。だから田舎者は困る。

まあ、昔、ジーコがPKの球に唾を吐いた出来事がとにかく鹿島の魂なのだ。熱ければ熱くなれ。それは王者になっても引き続き保ち続けようとしている。その選択はある意味正しいと思う。でも、埼玉と茨城の暴走族抗争感覚じゃ幼稚すぎる。そこにおいでよ、と浦和を誘っているのだろうが。
逆に、浦和はこれまでの戦うイメージから脱皮しようとしている。もちろん、これまでは、マスコミ向けのパフォーマンスだったので、必要性がなくなれば簡単に捨ててしまうわけで。今は、世界3位というレッテルを自らに貼って満足しているわけだ。ところで、浦和サポが品性などという言葉を出すなんて笑っちゃうね。コントじゃないんだから。今まで何をやってきたか過去を忘れたとは言わせない。

鹿島もスポーツ新聞が休刊であることを計算して、やっているわけで、何とも小賢しい。浦和並みに。しかし、トップが狂った場合、誰も止められないとは、この集団がすでに崩壊に近づいていることを示している。

ところで、わが娘が浦和の闘莉王の顔がTVに出てきたのを見て、「何かゴキブリみたい。気持悪い」と評していた。わが子ながら見事な指摘だ。ついでに、「かたかなにしろよ」とも。これも納得。これからは、彼のことをゴキブリ男爵と呼ぼうと思う。
[PR]
by worsyu | 2008-04-15 00:27 | サッカー | Comments(3)
Commented by at 2008-04-15 12:48 x
自分は品性を語り、一方で他人をゴキブリ呼ばわり・・・ね。書き手のあなたも、まさにタイトル通りですね(笑)
Commented by 大笑い at 2008-04-15 19:19 x
親が親なら・・・
Commented by (ー_-) at 2008-04-16 17:06 x
まあ、大分サポのやっかみなんだろな。はやく胸スポンサー見つけろよ~!
<< 一家団欒のひとコマ(赤菱) 流れ >>