「ほっ」と。キャンペーン

ここでがんばろう

3月、3試合を終えた時点で、4試合ずつに区切り、1クールずつカウントしていくと、17試合終了時点で25点以上ならとりあえず合格と言った。東京V、J千葉戦を前に言えることは、この2戦は重要だということ。この2戦で勝ち点3×2で6点取れれば、残り5試合で何とか6点以上取れば25点以上となる。
残りの試合は、鹿、神戸、京都、浦和、札幌だ。
去年の広島は、それでも後半に入って全く勝てず、まさかの降格となってしまったわけで、たとえ、25点以上取ったとしても安心はできない。ただ、現在のチーム状況から行けば、よくやったと評価できるのではないか。
東京Vは昇格組だが好調。勝つことで自信が出てきている。特に前線のブラジル人が怖い。守りをしっかりすること、ミスからの失点は厳禁。そうすればこちらに風が吹くと思う。より慎重に試合を進めて欲しい。
千葉は低迷が続いている。監督もとうとう更迭された。飢えている狼は怖い。弱いところを攻めて、リズムを刻んでいけば、必ず相手の方から崩れてくるはず。あせりは禁物。
下位チームを叩かないことには上位は望めない。この2戦でチームが本当に進化しているかどうかを確かめることができるだろう。タフな試合になるかもしれない。

ところで、今度の東京V戦はサッポロビールサンクスデーだそうだ。イメージガールの江頭(えとう)ひなたも来るのだろうか。北海道出身だそうだが、苗字からすると、先祖は九州の佐賀、福岡かも知れんな。ちなみに、江頭という苗字は皇太子妃雅子様に繋がる家柄なのですよ。
[PR]
by worsyu | 2008-05-08 01:48 | サッカー | Comments(0)
<< 暇話 徒然に >>