「ほっ」と。キャンペーン

大分の子らよ

森重は相変わらずうまいなあ。あの身体の入れ方、スライディングも見事。外さない。ヘッドも強い。球をつないで組み立てようとする意識も見える。攻撃参加もするし。センス抜群。ただ、それが90分間続くかどうかなのだが・・・まあ、合格点だろう。
西川もすばらしいね。あのスーパーセーブで何とか無失点に持ち込めたね。決定的だったから。あれは、なかなか止められない。
梅崎も良かったね。風間さんも評価していたが、あの判断力の速さ。コンマ何秒の速さでスペースを見つけ、相手よりも速くプレイを仕掛ける。相手はついてこれないから身体で止めるしかない。それを審判がどうジャッジするかなのだが・・・躍動する司の姿は、見ていてやっぱりうれしい。

大分の子らの活躍とカメルーン選手の姿を見て、ここは大分?と思うほど。いっそ、大分でやればよかったのに、とも思ったりした。

試合前から得点できるかどうかに注目が集まったが、やはり点は取れなかった。カメルーンも今回は真剣だったね。
全体の印象は、日本が突っかけて、カメルーンが凌ぎながらもチャンスをうかがうという展開だった。日本はプレイは速いけど何だかリズムが悪い。速ければいいというものではない。何が何でもワンタッチにこだわる必要もない。ためが無いから相手を引き付けられない。だからスペースがない。サイドと裏に仕掛けるしかないのだ。

OA枠はやっぱり必要だね。それじゃあ、誰を招集するのか?国際経験があって、まとめ役としても期待。ムードを和ませることもできて、チームに解けこむことができる。尊敬できるプレイヤー。そして何よりも必殺仕事人。ついでにオリンピックに何かしらの思い入れがある人。熱さを共有できる人。

大久保?(小怒。ブチ壊されたらたまらんなあ)ガチャピン?(フ~ン)
大分サポとしては、家長(身体を張ってためができると言えばこの人。本田よりも上。しかし、怪我したから本来のプレイスタイルができるかなあ・・)はどうよ、と言いたいね。ついでに、高松(優しいお兄さん、でも頼りがいのある不思議な人)もOAでいかが?でも、実現性ないか・・・。
確かにボランチが弱そう。ここにガチャピンか誰かが必要。
FWは、誰でもいいから経験のあるFWがほしいね。2枠使ってもいいくらい。でも、数が多くてもね。DFに一人必要か?
(さもしい3人なら、大久保、ゴキブリ男爵、都築がいるけどね。)

ところで、電脚は、大分に謝る気はあるんだろうか?無いんだろうね。ワニナレナニワ子供は叩かれないとわからないからね。というよりも、阪神戦略まがいとして、関東の人気チームを敵視することでアンチを集結させて人気を出そうとしているんだろうね。便乗だね。それが天下の松下がやることかね!
[PR]
by worsyu | 2008-06-13 11:53 | サッカー | Comments(1)
Commented by MORI at 2008-06-15 23:54 x
こんばんは。ガンバを見てる人にしか分からないと思いますが、ワニナレナニワは、今季つまづいて出発したガンバがようやく勝てた試合から恒例になった行事なんです。アウェーでも、形は違えど勝ったら皆よろこぶでしょう?サポのブーイングは結構ですが、つっかかった浦和の選手の方が恥ずかしいと今でも思います。それでも問題になったことでアウェーでは禁止になりました。当該サポは出入り禁止、浦和に破られて太鼓は一つ、ゴール裏では拡声器やマイクも使用禁止になりました。2000万支払って他にはおとがめなしの浦和に比べても自分に厳しいクラブだと思います。ガンバサポをけなすなら、甘んじて受けますが、選手やクラブや松下をけなされるのは我慢なりません。初めてのコメントが否定的でごめんなさい。
<< ジレンマ お年寄りが楽しめる空間へ >>