「ほっ」と。キャンペーン

仲間を信じて戦うのみ

ガンバ戦である。前回のリベンジを果たしたいね。試合後の品性を疑うパフォーマンス。まだ謝罪はないけど・・・

バレーのオイルまみれに続いて山崎が悪い病気を移されたみたいで、かわいそう。山崎君・・・・G大阪って何なんだ?・・・

18節を終えて、何となくブロックができてきた感じ。A:鹿島、浦和、名古屋、G大阪。B:柏、川崎、大分。C:神戸、FC東、新潟、京都。D:東京V、磐田、大宮、清水。E:Fマリ、札幌、千葉。
これが20試合を過ぎたあたりからかなり区別がつくようになるだろう。そういう意味でも、今のうちにブロックから抜き出て上のブロックの底に食いつきたいところだ。
前回、皮算用で後半の星取勘定をしてみた。G大阪戦はアウェイだし、引き分けができたらいいかな、と思っていたが、ここは千戴一遇のチャンス。とはいえ、うちも西川、森重を欠き、磐石とは言いがたいのではあるが。こういう時は先制点が本当に重要だ。(そろそろ高橋が出てきて欲しいな)。そして、攻守のバランスも。

まあ、結果はどうであれ、磐田戦で初合流した森島がアシストしたことで、私が言う組織の力に森島というパーツが見事にはまった形となった。これはうれしい限りだ。今後、彼の活躍も楽しみになってきた。彼が本当にチームの中で連動できているかどうかの判断も、もう少し見ないとわからないが・・

今日は、パブリックヴューイングin九石ドームですね。
どこまで受けられるか、また、落ち着いたプレイができているか、全体の流れを意識しながら試合をコントロールできているかを見てみたい。

去年までのチームなら良くて引き分け。しかし、今回はこのチームの可能性を見て見たい。
[PR]
by worsyu | 2008-07-26 12:54 | サッカー | Comments(0)
<< 感謝する心 怖い~赤菱 >>