「ほっ」と。キャンペーン

犬飼巡礼

みなさん、おつかめさまです。

今夏、最大の話題として盛り上がっている、映画「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」の聖地として一部のファンの間で有名になった犬飼町

大分で犬飼といえば、犬飼町ですよね。(笑)
主人公のヨハネ・クラウザーⅡ世こと根岸宗一の生まれ故郷である犬飼町へ。
いざ、ロケ地をJUNREIせよ!もし、行ったなら、ついでに呪いを祓って来てくれ!!

あべよし(犬飼のプランタン)これはプランタン銀座をもじったもの。

犬飼駅・・・それじゃ、ここは有楽町か・・・
犬飼神社・・・ここは、靖国神社?明治神宮?ここで呪いを祓うべし!
牛小屋・・・こういう処も少なくなりましたねえ。角の生えた黒い牛が暗闇から現れると怖いです。
紅福漫画NEWS・・・・みなさん興味津々です・・・
犬飼石仏・・・たしかに、国宝の臼杵石仏もありますし、真名野長者の伝説なんかもあって石仏多過ぎですね。日本の中でも珍しいと思います。
記念のおみやにどうでしょうか?
丸一製菓
仲町製菓

まあ、リバーパーク犬飼でキャンプしたり、テニスしたり、球蹴りする人にはいい所だと思うよ。普通の人は。

面白かったぁ?それじゃあ、バイタン
[PR]
by worsyu | 2008-08-08 15:40 | 地域ネタ | Comments(1)
Commented by 福岡秀明 at 2008-09-09 15:05 x
こんにちは!
紅福漫画NEWSを描いている福岡と申します。
この度は私どもの記事を取り上げていただきありがとうございました!
貴サイトの記事を私どものブログでも紹介させていただきました。

今後ともよろしくお願いします!
<< 大中国の演出 アウェイみたい? >>