またパクリ

Mステに出てたGIRL NEXT DOOR。「偶然の確率」を歌っていた。
デイアフタートゥモローのMISONOを思い出した人も多いだろうが・・・
それよりも曲の方が気になった。洋楽のパクリだ。パクリはいかんだろう。
程度が低い。こんなことをエイベックスやって恥ずかしくないのか?022.gif

マキシマムザホルモンが上がって来たね。スペースシャワーTVではお馴染みなんだが、過激な歌詞のせいで一般放送はできないだろうね。歌詞流さなきゃ大丈夫のような気もするが。041.gif

メジャーに出なくても良いものは良い。却って出ないことでその価値が過大評価されることもある。
たとえば、政治家にしても、メディアに出ることで攻撃に晒される。一方でそこをうまくかわせられれば一躍人気者になる。マスコミの扱いに慣れたタレントや2世議員が横行するのもわかる気がする。しかし、テレビは、残念ながら隠そうとしても見える人には隠している部分が見えてしまう。
テレビに出ないということも、凄みに変わる。これもマスコミを上手く利用したやり方だ。消費したら捨てられるという原則がわかっている。

トリニータもあまりテレビに出ないことで、価値が上がっている。むしろ、今後、あえて出ないことで価値を上げることもできる。安売りしないことだ。レッテルを貼られたらそれでおしまい。貼られないようにうまく対処してもらいたい。低俗な番組に出ないということも必要だ。おちゃらけて喜ぶのはほんの一部分のサポだけ。それはローカル番組でやればよい。全国放送では紳士のままでいて欲しい。それが、大分の心意気だと思うが・・・017.gif
なんでこういうことを言うかと言うと、悪意を持った攻撃が善意(笑い)の仮面を付けてやってくるからだ。単純に乗せられてしまうと、潰されてしまう可能性がある。一番賢いのは、突っ込みを交わすこと。交わせるのが難しい場合は、その場に行かないこと。逃げること。
ネットでも、最近、大分の順位が上がってきて、叩かれるようになってきた。注目度が上がったことで攻撃が始まっている。選手もサポもクラブも一般の人も、マスゴミの罠には十分注意してください。紳士淑女に振舞えば大抵は大丈夫ですよ。これもイメージ戦略、ブランドイメージの高度化につながります。

ところで、ゴール裏に聖火台が組み立てられたみたいで・・・誰がパフォーマンスするのだろうか・・・037.gif
[PR]
by worsyu | 2008-09-06 13:09 | 芸能ネタ | Comments(0)
<< 世界のトヨタ(笑) まだまだだ >>