「ほっ」と。キャンペーン

こっそり首位街道を行く

みなさん、おつかめさまでした。
1-0先制。そりゃそうだろう。emoticon-0116-evilgrin.gif
1-1なにやってんの?emoticon-0112-wondering.gif
2-1さすがウェズレイ。これで逃げ切りだよね。emoticon-0107-sweating.gif
2-2うそだろ。emoticon-0132-envy.gif
3-2ホント、ホント?emoticon-0131-angel.gif
しびれ過ぎだろ。これで首位っ?ドタバタし過ぎ。emoticon-0141-whew.gif
でも、これで名古屋にプレッシャーが掛かったね。(予想通り-思惑通り)emoticon-0136-giggle.gif

夜、千葉VS名古屋をTV観戦。
千葉、飛ばす飛ばす。走る走る。こんなに飛ばして大丈夫なのか?でも、千葉いいなあ。何で負けていたのか?精神的なものなのか?何度も形ができる。後一歩。しかし、先取点は名古屋。ミドルがあっけなく決まる。ああ、千葉のジュノンボーイのようなGKくんじゃ、ちょっと不安かなあ~と思った。
後半開始。しかし、千葉の勢いは変わらない。そして、とうとう追いつく。名古屋の楢崎の脇をスルリと球がころがり、ゴールラインを割る。時々、これやるよね、楢崎。もし、これを下川がやったら、トリサポから突っ込み。ものすごい剣幕で非難されるだろうか。でも、今や、下川に頼らざるを得ない状況で、「たまにはあるよね。プラマイゼロむしろプラ?」と言うことになるのだろう。下川じゃ2点までは仕方ない。むしろ、周りがしっかりしていたら防げていた、と考える。プラス思考へ。
これで名古屋は動揺。続けて失点。後は、気持ちが入っている千葉が凌いで終了。今の千葉は本当に怖い。一番勢いがあるのではないか?まともに戦ったら負けそう。策を弄せねば・・・・(というよりも、我々が平常心で戦えば、千葉の方がプライド高い分平常心で戦えないかもね。そのためにも、マスコミにあまり出ない方が効果的だろう。)
名古屋はマギヌンが抜けて怖さが薄らいだ感があるね。

暫定は所詮暫定だ。

しかし、関東中心のマスコミは、やはり、無視するね。いいよ、いいよ。取り上げられないことで、却って価値が上がる。ベールに包まれていると、中身を知りたくなる。
横浜FM、磐田、千葉の下位争いの方が盛り上がるし、面白い。いいんじゃない?この争いにバブルサッカーの東京Vと楽天が加わる。視聴率ならこちらのほうが取れるのではないか?知っている昔の選手も多いし。

我々は粛々とシナリオ通りに戦っていくだけ。見たけりゃ見ればいいし、知りたければ調べりゃいいし、好きになろうが嫌いになろうが知ったこっちゃない。マスコミに煩わされることなく集中してリーグを戦っていきたいね。だから、静かに首位街道を突っ走ろう。まだ気づかれていないようだし・・・

PS.しかし、まあ、我々に負けると結構皆さん凹むようで、TVなどでほとんど取り上げられない無名のチームに負けると、一般サポは怒るわけだ。監督や選手たちも、その怒りの矛先を他に向けようと必死になる。その一番良い解決策が、「糞サッカー」と呼んで非難するか、シャムスカ監督を絶賛するか、ブラジル人助っ人を讃えるか、だ。
笑っちゃうね。レベルの低さに。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by worsyu | 2008-09-24 15:34 | サッカー | Comments(0)
<< リセッション前夜 Jリーグ補完計画 >>