2005年 07月 25日 ( 1 )

冷静になろう!新潟(反町)の煽りに惑わされるな!!

ガス欠。行き当たりばったり、イケイケサッカーの結果、後半少しずつ緩くなってきた。どこがどうという見極めは難しく、監督もどこをどう替えていいかわからなかったのだろうか。
しかし,勇気を持って交替カードを切って欲しかった。
新潟はスロースターター。ド引きラインからのカウンター狙い。相手に攻めさせて次第にペースを上げ、流れを掴むというサッカーだ。昔のトリニータみたいだが。
ファビーニョのロングシュートは事故のようなもの、と言えなくも無い。あれは凄い。まあ、できれば西川には触れて欲しかったけど。川田はファビが左利きなのを知っていて抜かれたのか。頭を使おうよ。
はっきり言って後半10分からはJ1とJ2の戦いのように見えたね。空いた口がふさがらない状態になった。
まあ、反町の煽りに逆上してわめくのも癪だ。ここは冷静になった方が良い。熱いだけではそれこそJ2一直線だよ。
大体、吉田、ドド、おまけに西山が居なくてどう戦えたというのだろうか。しかも外国人3人枠の1枠を使わずに。J1はそう甘くはないよ。J1で確実にレギュラー張れる選手って他にいないでしょ?
外国人の中盤の補強が絶対必要だ。これがまずJ1残留の1手だろう。これで息を吹き返すだろう。
監督批判が噴出している。もし、ファンボが本当にトリニータを5年後の日本一へ導くのだったら、西川を引っ込める勇気を持って欲しい。よくやっている。いいものを持っている。経験を積ませることでカバーできる部分は多い。しかし、ルーキーだ。体がまだできていない。
いくら大分サポが地元ひいきで西川をオールスターに出させようとする、いわば、松井状態になっていたとしても、冷静になって考えれば彼はJ1の入り口に立ったばかり。スピードや当たりに戸惑っている。そんな未熟な彼をオールスターの舞台に立たせようとするのはちょっと酷かな。この辺りはサポもよく考えて欲しい。本当なら5年後に立つべき舞台なんだから。早すぎる。柏の南になってしまうぞ。

とにかく、みんなクールダウンして、90分間落ちないパフォーマンスができる体制にしよう。
監督、コーチ陣と選手、サポーターの間の信頼感がなくなったら、そのチームは終わりだ。
みんなも良く考えて発言、行動しよう。
[PR]
by worsyu | 2005-07-25 12:48 | サッカー | Comments(0)