人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン壁・パン壁・パン壁

私の記憶が確かならば、磐田、鹿島、千葉にはまだ勝ったことがない。この3チームは未だ越えていない壁なのだ。越えられないはずはない。越えよう。
今月この3チームとホームで対戦する。サポーターにできること-熱烈なる応援で何とか積年の鬱屈した想いを晴らしてみたい。選手といっしょにバンザイしたい。
まあ、もし、勝っちゃえば、相当上位に行っちゃうけど。2位か3位になるのでは?そりゃ無い?最初っからそう思っちゃだめだよ。信じよう。あと少し足りないものを何とか作り出して、競り勝つ強さを身につけて欲しい。

ところで、ある浦和ブロの”与野”で「実際、日本にはレッズのアウェーは存在しないんだけど・・・」と豪語しているのを見つけて笑ってしまった。去年、ホームで大分サポの大歓声に気後れして外人が反則で退場したのを忘れたのか。また、”窮鼠猫を噛む状態”に陥り、例の山田倒れでPKを狙ったのを忘れたのか。まあ、浦和2人退場の中で1-0の辛勝。しかし、その後、浦和はチーム状態がおかしくなり、とうとうエメはチームを離れた。また、敵地埼玉において2-1で勝ったことも皆さんよ~くご存知の通り。
来るべき浦和戦(随分先だが)では大分において完全なるアウェイを体感させてあげようではないか。それをまた浦和サポは望んでいるのだろうから。

タイトル言えたかな?
by worsyu | 2006-04-01 15:23 | サッカー
<< 素直に反省しよう スタンドで観戦が一番 >>